トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

雨の中、自動車学校で高齢者講習の実技指導を受けてきた。

2024年03月13日 14時25分31秒 | 

3月12日(火) 雨

雨の中、自動車学校で実技指導を受けてきた。
トンサンは停止線不停止で、指摘を受けた。
停止線の手前で完全に停止し、見えるところまで前に進む。
これを意識づけ無いといけないな。

他に視力関係の測定。
ひかりを受けておいて、真っ暗になってから何秒で物が見えるかというテストでは、1分過ぎても見えてこなかった。
でもトンサンだけでは無いらしく、平均が60秒とのこと。
夕日は見ないように注意しよう。

ところで教習車の車種を聞いたら1500CCのカローラとのこと。
暗くなると自動でヘッドライトが点くらしい。
昼間の雨降りでは点灯していた。
新しい車は色んな機能が進歩しているね。
夕暮れでヘッドライトが点いていない車は古い車なんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【手話】今年もあゆマルシェ... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事