トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

平塚のレモンまでサイクリング。

2023年10月16日 20時16分32秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

10月16日(月) 晴れ

走行距離 25.30km


重機が動いていたので、法面(のりめん)工事の続きかと思ったら、空き地に何か建設するらしい。



あれ、いつもビバモールへ抜ける道が通れない。
「歩行者専用道路」⇒となっているが、細くて自転車は走らない方がよさそうだ。


以前走っていた道が広くなっていた。ここを走ろう。



ところがこの先の道は閉鎖されている。
左へ行くと工事中で通れなかった信号のところだが・・・


今は走れるようになっていた。(振り向いてみたところ)



さていつもの田んぼ道を抜けると、倉庫群の道。
右の田んぼの稲刈りはこれからだ。


大山は見えるが、富士山は全然見えない。



さて今日はまだ舗装されていない砂利道を走って、新幹線の下をくぐっていこう。


新幹線の下は水が溜まってドロドロだった。



降りるわけにはいかない。止まるわけにはいかない。
何とか泥道を乗り切った。


ここを抜けてきても、まっすぐ行けば行き止まりだ。



結局いつもの幼稚園のある道に出てきた。


そしてどこまでも南へ向かって走り、突き当たると西へ向かった。
あれこんなところにシャトレーゼがあった。
するといつもの、

MOOGビル前のファミマのところに出た。


渋田川には一度も出ず、「レモン」に到着。

あれ、13.4km? 遠回りしたのかな?

以前の距離を見直したら、同じだった。

「レモン」までサイクリング。ブレーキの戻りが悪く、ブレーキランプが点きっぱなしになっていることが発覚した。


どら焼きとコッペパンを買った。近くで食べよう。


「東豊田公園」ここでどら焼き休憩しよう。



ゲートボールをやるお年寄りたち。
どこへ行っても見るのはお年寄りばかり。
あ、今日は月曜日だから当たり前か。


渋田川の右岸土手道を走って帰る。







新幹線をくぐってきた。







小さい朝顔のような花が咲いている。



こんな道ももうすぐ。中央物産のところまで。



荻野川をさかのぼったときと、稲の始末の仕方が違うなぁ。
この辺の農家は、脱穀した後のわらはこのようにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機をしまって、ファンヒ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事