トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

海老名周辺をうろうろサイクリング。

2019年12月28日 22時18分49秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月28(土) 晴れ

ちょっと走ってこよう。
走行距離 21.27km
距離は短いが海老名周辺はアップダウンが多い。


相模大橋からあゆみ橋を見る。


空気は冷たいが、良く晴れている。


JAさがみ海老名の西あたり。







東名高速の北側。富士山も良く見えている。


あそこで車を止めて、写真を撮っているらしい。


永池川に出た。土手道を南下する。


どうも見覚えある道だと思ったら、カナサシファームへ行く道だった。
ここでジェラート休憩をしよう。
ミルク300円。以前食べた時よりも値段が上がっていて、ミルクも薄い気が・・・
2012年にはトンサンおすすめのジェラートだったが。

ジェラートの食べ比べ「値段」「量」「美味しさ」

カナサシファームを出て、東へ。
キヤノンに突き当たったら右折。
県道406から県道43へ。
県道22を越え、目久尻(めくじり)川の用田橋手前右側に、公園ができていた。








ここの土地にあったお墓だろうか。


無料駐車場は20台くらいか。















さて目久尻川に沿って走り、温水プールも過ぎると舗装されていない土手道になる。

土手道はずっと舗装されていないけど、


もうちょっと走ってみようか。


だんだんこんな道になってきた。


この先はさらに踏みならされていないので、ここで車道に出よう。

県道46に出たので右折する。
ワークマンに寄る。
ズボンは冬の裏地の厚い暖かそうなものだったので、トンサンにはいらないな。
スニーカーは2000円くらいで目立つ色のがあり、サイクリングにいいなと思った。
こんどスニーカーを買う時はワークマンで買おう。


セリアはピンク色の椿がきれいだった。





車用のスマホホルダーを加工して作ろうかと、セリアでペンスタンドを買ってきた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力で抑えようとすれば反発し... | トップ | 安倍晋三が暴力団を使って選... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事