トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

れいわ 3人 はトンサンの予想通り。だが2年前からの街宣活動の集客状況からは、もっと当選してほしかったな。

2021年11月01日 11時20分49秒 | 日記

11月1日(月) 晴れ

衆院選選挙結果

 

衆議院選挙2021特設サイト

立民の吉田晴美にゆずった東京8区、石原伸晃に打ち勝ち吉田晴美が当選。
応援演説に入ったとき山本太郎は言った。『参議院で合いましょうね。』・・・その通りになった。

立民新人の吉田晴美さん、野党共闘で「自民の本丸」東京8区で勝利 れいわ・山本代表も後押し



ウソばかりついていた甘利明、さすがに有権者は票を入れなかった。

自民 甘利幹事長 小選挙区 神奈川13区で議席確保できず

どうせ「比例」で議員になるだろうけど。

こうやって見ると、自民は圧勝とはいえ、古い体質の議員は抹消されて行っている。
まだまだ今までの感覚で投票している人が多いと思うが、若い人がもっと投票に行くようになれば、政治も変わっていくはず。
維新が躍進したのは想定外だったが、どっこいその威信をたたいている大石あきこが当選した。


多ケ谷亮(たがやりょう)についてはよく知らないので調べてみた。

Twitter たがや 亮 れいわ新選組 千葉衆議院第11区

 
 



これからの国会は面白くなるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 血圧計の表示を照らせるよう... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事