トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【手話】「天歌地歌(てんうたちうた)」という手話歌の内容がとても良かった。

2020年07月16日 06時47分39秒 | 手話

7月16日(木) 曇り

今日見たFacebookから。



「天歌地歌」という歌が、とてもいい歌だった。
まち子さんの手話歌が素晴らしい。
みんな聞いてほしい・見てほしい。

「天歌地歌」ten-uta chi-uta 2019 ホッペとホッペを重ね現れる

ベートーベンの「よろこびの歌」をもとに作ったのかな。途中に挿入されている。

よろこびの歌


「天歌地歌」で最初の方に表された「奇跡(きせき)」
トンサンが山口まち子さんを知ったのは、トンサンのブログのコメントに「『奇跡』という手話あるよ。」と書き込んでくれたことからだ。

【手話】「奇跡」と言う手話は・・・  無いのだろうか?


山口まち子さんと出会ったのも『奇跡』かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人一人の命なんか「へ」とも... | トップ | 「今日の改造品」 のらくろ... »

コメントを投稿

手話」カテゴリの最新記事