トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

厚木市議会議員選挙はこんどの7月7日の選挙が、初めての18歳選挙だ。

2019年07月03日 00時00分40秒 | 日記

7月2日(火) 曇り

先日の記事
「20歳以上の市民の投票で・・・」なんだこれ!! 18歳じゃないのか?でメールで問い合わせしたが、回答が来た。

で、トンサンの返事。




ホームページも注釈が追加されていた。



実はトンサン、ちょっとかん違いしていた。


適用も「平成27年」とかん違いしていて、厚木市議会議員選挙は18歳選挙権で行われたものと思っていた。

なるほど。
では、厚木市議会議員選挙はこんどの7月7日の選挙が、初めての18歳選挙となるわけだ。
2016年は平成28年。
西暦と和暦を両方使っているとややこしいな。
厚木市の職員にひと手間取らせてしまった。
申し訳ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気な植物には虫は来ない... | トップ | 7月7日の厚木市議会議員選挙... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事