トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

清雲寺経由で「レモン」まで。

2019年07月24日 01時48分24秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

7月23日(火) 曇り時々晴れ、夕方一時どしゃ降り・・・トンサンはこれにやられた。

走行距離 26.81km 


清雲寺経由でレモンまで



ルートラボは、来年3月で終了とのこと。




まずは新東名に沿って渋田川まで出る。










渋田川沿いの県道605号を走る。



ここまでくれば富士山は良く見えるのだが・・・



富士山どころか、大山のてっぺんも雲隠れ。



「清雲寺」



立派なお寺だ。



徳川家康が、相模原に鷹狩(たかが)りに来た時に、寄ってお茶を飲んだので『徳川家康お茶屋寺」と呼ばれたらしい。



レモンに到着今日は二つ買う。


帰りは渋田川土手道を走り、国道129号の歩道を走って帰る。

「二輪車用押しボタン」というのは初めて見た。
この押しボタンは停止線のかなり手前にある。
前の方にバイクが止まっていたので、押してやろうかなと思ったけど『押さないとどうなるかな?』と思って信号が変わるのを待っていたら、普通に青信号になった。



左側の歩道を走ってきたが、この先通れず。
右側の歩道に移って走る。



右川の歩道のとなりの「堀」は何か工事中。
堀を埋めて歩道が広くなるといいな。



いまだになぞの解明しないガラスの歩道。



二つ目。




赤い矢印。よく見えないが目盛板がある。




ここが開くようになっている。中にオレンジ色のホースが見える。




3つ目。



4つ目。




新東名の下の歩道は通行止めだ。
右から回り道。



新東名の下をくぐり、ここへ出た。



帰宅。うーん、ソーラーパネルに、またしみが・・・


買ったものはこれ。


ボンド108円とLED電球432円。



交換前の電球40W。暗い。



LED電球60Wに交換した。やや明るくなった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterは変わって使いやすく... | トップ | 山本太郎の闘い方って、なん... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事