トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

サイクリング用メリダの回路動作チェックのため、荻野川を走ってこよう。

2022年01月18日 22時03分34秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

1月18日(火)  晴れ

走行距離 30.33km


充電スイッチを中点にすると、9Vまで電圧が上がってしまう。
えっ、これではポジションライトが壊れる。
(と思って中点以外にして電圧が上がらないようにして走ったのだが、今 回路図を見て「勘違い」だったことが分かった。)



太陽が雲に隠れてしまい、寒い。



雲がどいてくれないかなぁ。



北の空は青空なんだが。



広町公園手前の自撮り撮影場所。



運動公園近くまで来たら、河川敷で何やら工事。



充電スイッチをジェントス閃側に倒す。3.8Vくらいで充電中。



リヤライト側に倒すと4.2Vくらいで充電中。



荻野川を横切る。この先に進むと、かつて猿軍団に遭遇した場所だ。
ちょっと緊張する。



トンサンが決めた終点「源氏河原」手前で何か工事している。



暗渠(あんきょ
)を作っている。



源氏河原到着。帰りながら業務スーパーによって買い物しよう。



「川を改修する工事」? 下水工事じゃないのか?



「荻野尾崎」の信号を右折してまっすぐに来たらここへ出た。県道60号。
右へ行けば伊勢原の方へ出て、業務スーパーは近かったのだが・・・


通ってきた道を振り返る。そう、ここは比較的新しくできた道。だがこの取っ付きだけ新しくしたのかもしれない。



左へ曲がってきたので、飯山観音に寄り道していこう。
花も植えてなくて、さびしい冬の田舎があった。



新しく整備された道の歩道を走って飯山観音へ。
インナー1速でやっと登った。



飯山観音 長谷寺(ちょうこくじ)







公園を見下ろす。整備中だ。







山門を左右写してフォトギャラリーで合成。



カメラを90度回転して撮影。どっちがいいかな?



最後に業務スーパーへ寄って買い物。買いすぎて箱が一つでは入りきらなかった。
まだまだメリダは買いもの自転車だなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオのガリオームを直そう... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事