トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

馬入のお花畑へ、ポピーを見に行ってきた。1/2

2019年05月28日 00時08分50秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

5月27日(月) 晴れ

走行距離 30.2km

相模川右岸土手道を走る。


5月11日ここで田上さんとあって、この木が桑の木だと教えてもらった。
その桑の実がたくさん落ちている。



「食べられるよ」と聞いているが、一人では食べたくないなぁ・・・



タイヤでつぶれる⇒汁がタイヤにつく⇒はねてシャツに着く。
おお、ランドローバー(自転車)には泥除けが無い。
自転車を持ち上げて通り過ぎる。



道に落ちたのを鳥(スズメ)が食べに来ているから、おいしいのかな。








緑色⇒白色⇒赤色⇒黒色 のように変わるのかな。










あれ、あの木もそうだ。








食べた人のレポート。

【食べてみた】川原に生えていた桑の実でジャム作り!美味しいのか!?2017-7-10

 

相模大堰(さがみおおぜき)の人道橋は来年の春から通れるようになるらしい。

相模大堰人道橋



水道橋。



今日は月曜日なのに、中学生かな、サッカーやっているぞ。



新幹線を動画で撮ってみた。




ここにもいっぱい来ている。月曜日なのに。


さて、馬入のお花畑は・・・


お、咲いているようだ。



広い範囲にポピーが咲いている。



インスタ映え写真用か?



今日の格好。うーん、まだお腹が出ているな(≧ω≦)。













なんだか風車が増えているな。




















デジカメのパノラマ写真。


動画では、





向こうの方に少し青い花がある。



少しじゃなくて、いっぱいあった。



ヤグルマギクだ。






写真が多いので、「
馬入のお花畑へ、ポピーを見に行ってきた。2/2」に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eメールはこちらへ。 | トップ | 馬入のお花畑へ、ポピーを見... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事