トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

通チャリ1号のかごカバー修理中。

2019年08月10日 21時59分18秒 | 工作

8月10日(土) 晴れ 午後9時半 冷房無し 室温31.2℃ 湿度67%


通チャリ1号のかごカバーが破れてきた。
いらなくなった傘の生地を使っているのだが、年中外に広げてあるのですぐ痛む。
傘の生地では耐候性が無い、何か良い生地は無いかな。




と言っても今は無いので、また傘の生地を使う。
そのまま上からカバーしてしまおう。




かごに引っかかる部分が浅いので、4~5cmくらいかぶるようにしよう。
として外側にひもを縫ったが、これじゃあひもも縮んでしまう。
失敗。




糸をほどいてやり直し。
周囲を輪にしてひもを通し、かごに当ててみて、縮めて縫うことにする。
今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本「へいわとせんそう」を... | トップ | 元の自民党に戻したい人たち... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事