トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

雨は大丈夫。「レモン」へ行ってこよう。農道で転んで擦(す)り傷。

2022年05月18日 20時32分01秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

5月18日(水) 晴れ

天気がいいので「レモン」へ。

走行距離 32.17km


連休中は工事を休んでいたが、続きが始まっていた。
玉川を超えるのは小田厚。



いつもの田んぼ道。倉庫群が並ぶ。



大山は見えない。今日は長袖インナーとベストの2枚。



真ん中の工事中の倉庫は、まだ工事中。



いつもはこの道をまっすぐ、田んぼ道を行ったが、今日はここで曲がってみる。


直進は通行止め。左に曲がって新幹線のガードをくぐって行こう。



端から抜けてこの道を行こう。



新幹線沿いに行こうとしたらトラックが止まっていた。
Uターンする。あれれっ!!
ちょっとのスロープと草で前へ進まず、ゆっくり左に倒れた。


肘(ひじ)をついたので痛い。ひりひりする。


あ、血がにじんできた。



絆創膏(ばんそうこう)を貼ろう。



めくってみると、結構赤くなっていた。



広範囲に血がにじんでいたので、3枚貼った。
もっと大きいやつを持っていた方がいいな。


カーマホームセンターへ寄る。


ここにもヘヤーサロンIWASAKIがあった。



スポーツデポで、スポーツ自転車用のサドルを見る。
税込1780円。これ結構安いんじゃない。
かご無しメリダで来たから、今日は買わないが。


三和でアイスと飲み物を買って、イートインコーナーで休憩。



平塚総合公園の横を通り過ぎたらバラがきれいだったので見てこよう。



ここは公園のどの辺になるんだ?



我が家の子どもたちが小さい時によく来たのはふれあい動物園だった。
そこからすると今いるのは北の端だ。



バラのプロムナードがある。



バラのいい香りがするが、ピークは過ぎたようだ。












さあ行こう。


「平塚橋」・・・なんて言う川だ? グーグルマップで調べたら渋田川だった。



金目川・・・左と・・・右は渋田川。



そうここは東雲(しののめ)橋交差点。
「レモン」へ行くにはだいぶ戻らなきゃ。



「レモン」到着。
だいぶグルグル回ってきたな。



18.79kmだ。

特に珍しいものは無かった。帰ろう。



水は多く、水鳥はいない。



大山が見えてきた。



新幹線のガードをくぐった先の土手道は、草が伸びていて走りにくかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事