トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

久しぶりに平塚の「レモン」まで。

2020年04月19日 17時52分33秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

4月19(日) 晴れのち曇り

新型コロナウイルスに打ち勝つには、精神的にも肉体的にも健康であることが大事。
天気が良いので、「三密」を避け、ちょっと走ってこよう。

走行距離 27.27km


恩曽川と玉川を超える。



昨日の豪雨で、岸の草はなぎ倒されている。



恩曽川と玉川の合流地点。



大山の上の雲がダイナミックだ。



山肌がくっきりと見え、富士山も顔をのぞかせている。



渋田川の芝桜はどうかな。
遠目だとまだきれいに見えるが、そろそろ終わりだろうな。



芝桜を見に来ている人もちらほらいる。



屋台も無いし、幟(のぼり)も立てていないしイベントはやっていないのだが・・・



あの橋の上からのぞいてみよう。



下流側。きれいに咲いたようだ。今は草の緑が目立つ。



上流側。



コンクリート会社横の土手道には、濃い色の桜が咲いていた。











今日は服装をミスチョイスした。暑い。



「レモン」の客はそれほど多くはなかった。
レジに並ぶ列には、一人ずつ立つ位置がマーキングされていた。
特にほしいものはなかったので、何も買わずに出る。



新幹線をくぐった先のツインシティ整備地区では、5階建ての大きな建物を作っていた。

環境共生モデル都市ツインシティの整備



国道129号の歩道に出た。このガソリンスタンドの向かい側も大きく変わっていた。



中古車センターができ、「かつや」、コンビニがこれからオープンしようとしていた。


あれ、この先の歩道はやっと通れるようになったんだ。
今まで東側の歩道まで迂回(うかい)させられていたが・・・


広くて自転車が走りやすい歩道になった。



BiGで買い物をしようと思ったが、自転車がずらりと並んでいる。
どうやら中は混んでいそうだ。
急いで買うものもない、三密は避けよう。
中に入らずに帰る。積極的回避。



どこへも行かずに、我が家の花たちを見ていても、結構きれいだなぁ。
今日の日曜日は、車もすいていて安心して走れた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国の借金は自分の借金だと思... | トップ | コロナウイルスが暴(あば)い... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事