トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

荻野川沿いを走ってこよう。

2021年07月29日 23時33分16秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

7月29日(木) 雲の多い晴れ、ぽつぽつと雨粒

走行距離 23.42km


いつもの通り小鮎川土手道から分かれて、ここは及川球場北の荻野川土手道。



大山のてっぺんは見えない。



定点撮影場所。広町公園手前。この辺も散歩する人は多い。



人が遠ざかったので鼻マスクにする。
いつまでこんなことを続けているのだろうか。
(帰ってきてテレビを見たら、「感染者過去最高。1万人を超えた」とのこと)



「源氏河原」・・・いつもはここまでで引き返すのだが、今日はもう少し上まで行ってみるか。



大粒の雨がポツポツときたが、明るいのですぐやむだろう。


すると、ヘリコプターとは少し違う航空機の音。


見上げると「オスプレイ」だった。



オスプレイが1機、いつものように西へ向かう。
もう慣れたのかみんな騒がなくなったなあ。


浅間(せんげん)神社まで行くことにした。
浅間神社までの道は、ずっと上りだった。
ダワさんと山中湖へ行った時のダワさんの冷徹な言葉 冷静な言葉「下りはありません。上りだけです。」が頭の中で響いている。



やっと浅間神社まで来た。国道412号はまだ上りが続いている。



看板が日焼けして薄くなっている。



この先中津川に降りると愛川町になる。



ここまで家から12kmだ。
帰りは国道412号を「厚木中央自動車学校」の手前まで、まっすぐに下ったので往復の距離は24kmにはならなかった。



薄日が差してきた。さて帰るか。



久しぶりに「シャトレーゼ」によってアイス休憩をしよう。



「しっぽまであんが入った」タイ焼き最中バニラ。税込97円。
お土産に「田舎パイ」を4個買う。税込1個86円。


あんはアイスの中央ではなく、アイスの外に張り付いていた。


さてこの記事を書く前に夕食後一眠り。
体力がなくなって、サイクリングした日は一眠りしてからでないと、ブログを書けなくなった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレマシーのシフトレバーの... | トップ | 【手話】【五輪】納得いかな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分ご無沙汰しております (オレンジ)
2021-08-02 07:48:45
何年ぶりでしょうか。ご無沙汰しています。
トンサンは今も走っていますね~
私も走ってますよ~ ママチャリでね
ダワさんの冷静な言葉に(^^♪ きっと河口湖で言われたんだろうなぁ。いい思い出ですね。
返信する
おお、これはオレンジさん久しぶり! (トンサン)
2021-08-02 13:36:47
もうあの頃のようには走れないですね。
でも腰痛が出たら直すためにサイクリングしています。
ダワさんは僕のことを「師匠」って呼んでいましたが、彼こそ僕の師匠でしたね。
ダワさんと言った山中湖。
https://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/68f1f2dfc4867e2cdd8815cee4f35143
もう自転車で行くことは無いだろうなぁ。
オレンジさんも走っていますか。
まだ一度もお会いしていないので、どこかでバッタリと、お会いできるといいですね。
(^ω^*)♪ ♬
返信する

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事