トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

宮ヶ瀬湖まで行ってきた。そろそろこれが最後かな。1/2

2019年12月16日 22時11分29秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月16日(月)  晴れ

走行距離 50.72km  12:20出発 16:30帰宅

あしたから天気が悪くなるというのでサイクリング。
中津川に沿って宮ヶ瀬湖まで行ってみよう。





「健康交流のみち」と書いてあるが、ここから先は舗装されていない。
足をくじきそうな道だ。


乾燥した枯葉の道は、滑らないのでよい。



国道129(246)号をくぐってから、また土手に上がる。



ようやく睦合(むつあい)東中のところから舗装が始まるが、これもまたすぐに非舗装路。


「ゲゲゲの女房」ロケ地の土手。

 
2010年テレビから。


おかあを引っ張り出して、ドラマの風景を撮ったっけ。2010年
2010年4月30日 「ゲゲゲの女房」ロケ地の中津川へ

舗装されてないからまだロケ地に使えるよ。


10年前とほぼ同じ風景。



才戸橋からは土手道が無いので、車道を走る。







中津大橋が見えてきた。



ここはいつも水が流れているなぁ。



冬は凍っているので危ない。



さてここから8%の上り坂。
チェーンをインナーにかける。

ここでカメラ固定クリップを使おうと、フレームから外そうとしたら・・・

割れた!



仕方がないので、下に置いて写したら・・・顔が切れている。



離れたところに置いて写す。



頂上まできた。下りは9%だ。



歩道の方が安心なところは、歩道を走る。



「角田大橋」から中津川を見る。



上流の山々。

去年まで営業していた台湾料理店は閉鎖していた。




馬渡橋(まわたりばし)の工事が終了している。



歩道を走ろうとしたのだが・・・



橋に歩道は無く、行き止まり。
向こう側には歩道があるようだ。


気温は12℃。



やっとレインボープラザ(繊維会館)に到着。
さてオギノパンへ行くぞ。


国道412号へ出る。



左へ入ると「服部牧場」。この道がまたきついんだ。
今日はまっすぐオギノパンへ。


ここまで歩道を時速5.5kmで走ってきたが、走りにくい。
車道を走ろう。



オギノパン到着。
自転車で来ている人はいなかった。


ここまで家から20kmだ。所要時間1時間50分。



唯一日が当たっているこのベンチで「あげぱん」を食べよう。






宮ヶ瀬湖まで行ってきた。そろそろこれが最後かな。2/2」に続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「集う」と「群れる」は似て... | トップ | 宮ヶ瀬湖まで行ってきた。そ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事