トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

久しぶりに境川サイクリングロードまで行ってみよう。ついでに三色椿の様子も見て。1/2

2019年12月06日 23時23分10秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

12月6日(金)  曇り

走行距離 47.00km 出発13:00 帰宅17:15



どうだんつつじも、ずいぶん赤くなってきた。

さてSONY横から相模川の右岸土手に出て・・・


いつもの土手道コース。




左 東名高速、正面 圏央道、右 相模大堰(さがみおおぜき)




大山はてっぺんまで見えている。
雨は降らないだろう。



太陽は薄い雲の上。



桜の葉の紅葉がきれいだ。




北を見てもどんよりと曇っている。




野球のグラウンドもオフシーズンに入ったのかな。整備中だ。




新幹線を撮る。




反対からも新幹線が来た。



戸沢橋を渡るのを間違えて、神川橋まで来てしまった。




ここも重機が入って何か工事しているぞ。




あ、富士山がうっすらと見えた。
指さしている先。



「宮原南」。県道22号に出ようとこの道に入ったが、狭くて交通量が多い。
あとで地図で見たら、中原街道(県道45号)だった。



あ、やっと二つ目の交差点が県道22号だ。
ずいぶん大回りしたようだ。


「くずはら里山広場」



ここは境川じゃないよな。
橋に名前が無かったので、地図で調べたら引地川だった。


小田急江ノ島線を越えて・・・


さっき上り坂で、右手でポールをつかんで、左手で後輪ブレーキをかけていたが、ブレーキの利きが弱く後ずさり。
ここで直そう。



プラタナスの色がいろんな色で、きれいだったのでズームアップ。




ここを調整した。

ところが効きが弱い。
あ、右じゃなくて、左だった。


左を調整。




「高けん(←パソコンに無かった)橋」
ここから境川サイクリングロードに入る。



久しぶりに境川サイクリングロードまで行ってみよう。ついでに三色椿の様子も見て。2/2」に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いコメントも今頃スパム扱... | トップ | 久しぶりに境川サイクリング... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事