9月11日(水) 曇り 午前6時の室温29.3℃湿度75%
いよいよ本格的にEVの時代に突入しそうだ。
今日見たYahoo!ニュースから。
ホンダ初のEV「ホンダe」の市販車初公開! 同時に欧州電動化ビジョンを発表へ
画像ギャラリー
う~ん、デザイン的にはこのセンターは合わせてほしいな。
ホンダは単にEVを作るだけではなく、エネルギーマネジメントを考えているようだ。
9月11日(水) 曇り 午前6時の室温29.3℃湿度75%
いよいよ本格的にEVの時代に突入しそうだ。
今日見たYahoo!ニュースから。
う~ん、デザイン的にはこのセンターは合わせてほしいな。
ホンダは単にEVを作るだけではなく、エネルギーマネジメントを考えているようだ。
最近の北海道だとEVはリーフをほんと極稀に見かけるぐらいでやはりほとんど走っていません。急速充電ができることろも以前よりは増えてはいると思うのですが、充電しているEVをほとんど見かけません。やはり価格がネックでしょうかね。
バッテリーは交換式にして、レンタル制にすれば、車両価格は150万円になります。
電動バイクのように、バッテリーを交換できないところがネックですね。
乗ったままバッテリー交換ができるバッテリーチェンジャーができれば、EVは普及すると思います。
北海道でEVが少ないのは、暖房の問題があるからでしょうね。
こちらではリーフのほか、ノートeパワーもよく見かけます。