トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「レモン」までサイクリング。新ルート発見。

2022年02月22日 20時26分32秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

2月22日(火) 晴れ一時曇り

走行距離 36.06km

走り出したら・・・


あれ、まぶしい。家帰ったら反射しないようにシートを貼ろう。



いつもの農道。



そして工事中の倉庫群。



雲がかかっているけど富士山が見えている。



大山の雪はほとんど解けたかな。



帰ってくるとき、新幹線の下はくぐれないといったん車道に出て大回りしていたけれど・・・ここは通れない。


戻って土手の上に上がってみよう。


左から登ってきた。向こうからまっすぐ土手を走ってくることもできる。



そしてまっすぐ行くと新幹線のガードに当たるが・・・



ここに大きな携帯電話のアンテナ。
どこのキャリアだろう? 表示されてないのでわからない。



ここで右下へ降りて、新幹線ガードをくぐる。



くぐってきたところ。渋田川の右岸に出る。
今までここを通れないと思っていた。新ルート発見だ。


少し行けば舗装されている。



水道橋の上に鳥がとまっている。



カワウかな。



今日の日差しは暖かい。春の陽気が感じられる。
ちょっと着過ぎたかな。



このプレートも何回も写しているな。



ここは右岸を走っても左岸を走っても砂利道だ。



「レモン」到着。



14.14km。


「レモン」で名前ペンと接着剤を買った。
そこを出てすぐの7-11でパン2個を買った。
渋田川をもっと下って行ってどこかで食べよう。



黒く重い雲に覆われてしまった。
とたんに寒くなる。でも雨は降らないだろう。



カモが鳴きながら遊んでいる。



あの団地の方から来たが、車道の段差が大きく自転車に乗れない。
こちら側も段差。わざと自転車は走らせないようにしているのかも。
いったん河川敷の方におろして下をくぐるように工事してくれないかな。



こちら側はしばらく砂利道だが。



お寺の屋根を葺(ふ)いている。銅葺き屋根だ。



河川にたまった砂を除去する工事。



ここは金目(かなめ)川。花水(はなみず)川とも呼ばれている。



「平成の一里塚」まで来た。



ここのベンチでパンを食べよう。



遅い昼食を食べ、国道1号を越えて、「ロイヤルホームセンター」を見るが、特に注目するものはない。



いつもと違う住宅の中を抜けて走ると、こんな火の見櫓(やぐら)があった。



いつも向こうから来るところ。県道605号。「下谷」信号。
あれ、向こうから来る時気が付かなかった。
お地蔵さまがあった。


帰宅。

36km走った。



光ってまぶしくないように、シートを貼った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近くの、楽天電波の... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事