トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

パンク修理剤を探しながら、玉子サンド無人販売のヤマモトヤでお昼を食べてこよう。行ってみたらすごいことになっていた。

2023年06月01日 16時27分04秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

6月1日(木) 曇り

走行距離 25.38km


満々と水をたたえる小鮎川。大山のてっぺんは雲隠れ。



ここのダイソー(あれ、ボケていた)でパンク修理剤を探してみよう。

ダイソーでパンク修理剤を見つけた。
ミーツにも久しぶりで寄ってみよう。

特にほしいものは無かったが、LEDライトで見たことが無いものがあった。



見上げる空にはすごい雲が。今にでも降ってくるのじゃないかと思ったが、出かける前に天気予報はしっかり見て、降るのは夜だからと雲に「まだ降るなよ」と言って先へ進む。


大山のてっぺんは、さらに雲に覆われてきたような気がするが。



荻野川土手道に出た。ここをずーっとさかのぼろう。



田植えの機械って、こんなにタイヤが細いんだ。



あそこの水門の定点観測地点で、今日も自撮り写真を撮ろう。



夏になると、草が手すりを隠すほど覆いつくす。



今日は金曜日なのだが、たくさん出歩いている人を見かける。
この女性は写真を撮りながら歩いていた。


『あれは何だろうねぇ』とのぞく人。
何か横につながったチラシのようなものが、水面に浮かんでいる。


ここの畑は花を植えたのだろうか? いろんな花が混ざって咲いている。








この黄色い花はなんて言う名前だろう?
グーグルレンズで調べると「ハナビシソウ」と言うらしい。

黄色いケシ? 花菱草(ハナビシソウ)の様子や特徴

写真で調べられるとても便利な時代になった。
朝ドラの牧野博士が見たら、びっくりだろう。


いつもの折り返し地点「源氏河原」まで来た。
でも今日は浅間(せんげん)神社まで行ってみよう。


浅間神社到着。今日はここで折り返し。



メリダのカメラスタンドにデジカメを取り付けて、自撮り。

さて玉子サンドを食べて帰ろう。


あれ、玉子サンドのブースが反対向きになっている。



お、こっちにも冷蔵庫が並んでいる。



もうすぐ1時だけどこんなに並んでいる。



トンサンも並ぶ。



玉子サンド(300円)
相変わらず結構ボリュームがあり、味も変わらず。満足だった。


ブースが5つ。



あ、ここに手を洗うところができたんだ。
トンサンみたいに、ここで食べていく人には助かるな。


コンテナの横には、冷蔵庫が4つ並んでいた。



最高額1100円のまであった。



ここにはウクライナ支援用のブースまで。当然黄色とブルーに塗り分け。


中身はいくつか種類があるらしい。
買わないので手に取ってみたりしないが。


ウクライナだけじゃなく、ロシアにも寄付するというのはすごいな。
日本はこういう風に中立の立場に立つべきだな。


ところで「海へ帰ろう!!」って、魚のフライでも?


見ただけではよくわからなかった。
今度食べてみようかな。


さっきトンサンが並んだ時に運ばれてきたのは、1:00の補充の時だったんだ。タイミングよく来たな。
それにしても朝6時に補充と言うのはすごく早いね。
みんなここでお弁当を買って仕事に行くのかな。



それにしても看板犬がいないな。


と思ったらいた。「おい、もうマスクを取っていいぞ」



車が止められないからと、こちらまで止められるようにして・・・



冷蔵庫も10台。自宅の壁も黄色に塗って・・・すごいな。


過去の玉子サンド無人販売の記事。

「玉子サンド研究所」はすごいことになっていて、玉子サンドにありつけなかった。

最初はブース(冷蔵庫)は一つだった。

おとといテレビで見た玉子サンドの無人販売所へ行ってきた。



ダイソーで買った税込220円のパンク修理剤。以前どこかのダイソーで見たときは、300円に値上がりしていたので買わないで、どこか200円の在庫品があるだろうと探していた。
スポンジのハンドルグリップは、グリップに使うのではなくて、リムダイナモの回転子にはめているスポンジの交換用に買った。110円。
ペットボトルホルダー110円。
ゴム引きの作業手袋を持っていなかったので買った。110円。
ペイント用に豚毛平筆110円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【汚染水海洋投棄】世界は知... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事