小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

血管年齢測定の結果は?

2013年09月04日 | 健康

 

 

       

一昨日、友達と会ってお茶をしての帰り道の事

    ある商店街の駅に近い所で何かの催しものをやっていた。

通行人に何か呼びかけています。

 

近づくと、それは大きな市の中の、ある区役所が行っている 

「 あなたの血管年齢を測定してみませんか 」 でした。

これは癌など、病気の早期発見のための一環でもあったようです。

 

今まで自分の血管年齢を知りたくても、わからず

友達と直ぐに簡単な受け付けの手続きを済ませ

測ってもらったのです。

 

測定中、年齢より高い数字が出るのでは?と、少しばかり緊張

簡単な測定器なのに力が入りすぎてエラー

「 力を抜いて下さい 」 と言われ測り直し、結果が出ました

 

実年齢より8才若いと・・・ 「 わぁ~嬉しい~~~ 」 と、思わず声に出てしまった。

 

そんなに大きな数字ではないけど、実年齢より上で無かっただけでも

嬉しさ倍増、同年代の友達は9才若いと結果が出た。

彼女も私と同じ気持ちだったようで

その途端、二人ともテンションがあがり、気を良くして ~じゃ、またね~

 

 

 

 

 

 

「 取らないでね 」 と言われています

 

 日曜日に遊びに来ていた6月11日に5才になった男児の孫が

折ってくれた蝉です。

上がお姉ちゃんで、この子も折り紙が大好きで、とっても上手!

二人とも遊び方も、どちらかと言うと大人しく

やはり上の子が女の子(7才8ケ月)だと、どうしても一緒に遊んで真似るんでしょうか

(この2人は直ぐ近くに住む次男の子供です)

 

同じく7月26日に5才になった女児の孫は

上がお兄ちゃん(7才9ケ月)と言う事もあってか、男の子並の腕白で

常に動き回り、転んだり泣いたりと、忙しいことです。

(こちらの二人は車で30分くらいの所に住む、長男の子供です)

 

こんなにも違う2組の孫たちですが合流すると

いとこ同士の何か引きつけるものがあるのか

喧嘩することもなく仲良く遊んでいるから不思議です。

 

この4人が成人になった時には、もっと個性が強くなっているだろうな~と、思いながら

子育てには一切口は出さず、出すのは何かにつけてのマネーでしょうか(笑)

(上も下も1ケ月違いなので、常に行事が続けてあるのが何とも・・・)

 

このまま涼しくなってくれると、嬉しいのですが

それ以上に豪雨や台風の被害が出ませんように・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2013-09-05 22:27:25
初めまして^^
読者登録有難うございます^^
ボケ防止のつまらない(笑)ブログに
来て頂けて感謝です^^
せいとちゃん(でいいですか?)のブログ
今少し拝見しまして イラストが素敵!
大阪の方なんですね^^
大阪出身の私、なんか嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いします^^

血管年齢 近くの近鉄デパートの催しで
計ってもらった事あるのですが、、
50代半ばの時に、、、60~何歳とか出ました^^
がっくり、、、
でもこれは本当だと思います。
父母共に動脈硬化症だったので
私も間違いなく、、そんな感じ
病院の血液検査でも動脈硬化指数が高かったので、、
自慢できません(笑)
返信する
obasan_desuyoさん、コメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-09-06 22:23:20
初めまして~ようこそ<m(__)m>

大阪出身の方なんですね。

私は実は石川県出身なんですが、
大阪に住んでる年数が2倍以上に
なってしまいましたので、半分以上は
大阪のおばちゃんに染まっていても
おかしくないですね。

血管年齢を鍛える方法など、あるんでしょうか。

お料理がとってもお上手なんですね。
チョコチョコ覗きに行かせてもらい
勉強させてもらいたいので、お願いいたします。

返信する