小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

東京五輪決定の瞬間!

2013年09月08日 | ニュース

 

 今日一日はテレビのどのチャンネルも、このニュースに沸いた

夕べは日本の最後のプレゼンテーションをしっかり見聞き、感動 

その後もけっこう起きていたものの睡魔が・・・

一端は眠ったものの5時前にはバッチリ目が覚めた。

 

ベットの上で起きて発表を待つこと数分、長く感じたがいよいよ発表 

思わず 「 わぁ~ 」 と、手を叩いてしまった。

 

その時の太田 雄貴選手の感極まっての号泣

皆さんの今までのご苦労、東北の人たちの思いは如何に

そして今は故実母が1964年の東京オリンピックの時

昔の丸い画面のテレビの前で正座をし

東洋の魔女、女子バレーが金メダルを取った時

戦後よくぞオリンピックを開催するまでに

復興出来たものだと、ポロポロ泣いていたのを思い出すなど

いろいろな事が頭を過ぎり、自然と泣いてしまっていた。

 因みに当時、私は誰かの歌であったような、美しい10代でした(笑)

 

また今日は東京都知事の亡くなられた奥様の49日だったことを知り

心が痛みました。

もしかして奥様の、お導きもあったのでしょうか・・・

 

 

いろいろと賛否両論があるでしょうが

これを機に日本が元気を取り戻せますようにと

心から、そう思います。

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2013-09-09 00:35:58
東京に決まってよかったですね^^
わたし、、運動音痴で
競技のこと、選手の皆さん 何もわかりません。
愛想ない人なんですよ^^申し訳ない^^
ただ、、経済効果は日本にとってありがたい事だと
不謹慎?な考えはあります^^
日本が元気になりますように~
返信する
obasan_desuyoさん、コメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-09-09 14:47:50
こんにちは(*^_^*)

今日は昨日の2020東京五輪決定を祝うような素晴らしい青空です。

私自身はウオーキング以外は運動らしきことはしていないのに
全部テレビ観戦ですが、オリンピックはもちろん、
相方の影響でゴルフ、特に国際試合のサッカーやバレー
世界陸上など大好きで、時には夜更かしなど、
年甲斐もなく興奮してしまいます。(笑)

東北の復興無くしてオリンピックの成功なし!
是非、成功してほしいですね。


返信する
Unknown (マミー)
2013-09-11 13:57:37
オリンピックは、みんなに、夢と希望をあたえるから嬉しいです。それと同じくらい東北の被災地の方たちにも、生きる希望を、前向きに、生きられる、希望を、あたえてほしいです。震災からの復興、汚染水問題、原発事故の収束、今ある問題解決を、急いでほしいと思っているのは、私だけではないと思います。
返信する
マミーさん、コメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-09-11 23:30:00
こんばんは(*^_^*)

神様は1000年に一度くらいの大震災を何故日本にだけ・・・

津波さえ来なかったら、あの原発事故には至らなかっただろうに・・・
など、つい愚痴っぽく思ってしまいます。

東北の人達に安心し、楽しんでオリンピックを
見てもらえるようになってほしいですね。
返信する