小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

お好み焼き屋、失格よ!

2013年11月21日 | 日々の出来事

前回のボーリングの続きより

 ここのボーリング場は我が家からは自転車だと5~6分の所

彼女は4つ目の関大駅でおり、すぐ前にあります。

駅名が 「関大前」 と言う通り、駅から関西大学まで直線道路で200メートル程かしら

学生が道いっぱいに広がってゾロゾロ歩き、車が来ても動じません。

道路の両側は学生で持っているような商店街です。(生徒数約3万人)

前回リンクに失敗したスコアですが、彼女は こちら 

                         私は こちら です

私、途中でボールの重さを、8 から 9 に変えたらスコアが少し上がりましたわ\(^o^)/ 

    

 その後、 お昼ごはんは彼女の希望でお好み焼き屋へ。

 入ると、おばちゃんが暇そうにポツンと座っていた。

 昼時なのに客がいません、店の中も乱雑で汚らしい

もう店を出たくても、引き返せない雰囲気。

でも意外と美味しいかもと注文したのでした。

 止めとけば良かったのに、お好みだけでは物足りない

焼きそばの大を分けて食べようと3品を注文。

 先にきた、お好み焼きを一口食べるなり、

ふたりとも顔をゆがめ、口パクで 「 マズうぅ 

 さぁ~次の焼きそばがきましたぞ~

 目の前の鉄板で焼かずに小さいフライパンもどきで、

ちょこちょこっと焼いて、そのままカウンターにポン。

 

あれじゃ全体を、ちゃんと混ぜながら焼けませんよ

 半焼けで白っぽくソースも絡まってない、そばはプツプツと短く切れている。

もうダメ、一口も食べないまま、お腹いっぱいと店を出ました。

 外に出ると他に、もう~きれいなお店が2軒もあったじゃないですか。

 

お口直しに モスバーガーでゼリーとコーヒーを注文、2時半 

 

 

 

青空に映える皇帝ダリア

数年前に花友から、30センチほどの苗木をもらったのでした。

1年目からドンドン大きくなったが、それでも一本だった。

それが今では7本にも増えて根っこも木株のように大きくなって

それ前からあった近くの植物にも悪影響が出てきた。

花が日陰になって育ちが悪くなったり、消滅したり

隣に植わっているミカンが養分をとられて、生りが少なくなったりと・・・

強風で、ぽっきり折れたり倒れたりで、後始末が大変など

今年こそ切ろうと決めても、新芽がニョキニョキと出てくると

心が痛み、切るタイミングを逃してしまうのです。

それと同時に遠くからも見えるようで

ご近所さんから、「 楽しみにしているんだから切らないで~」 と言われるとと弱く

例え切ったとしても根絶するのは、難しいでしょうね。

現在の高さ、計れないけど、根から~てっぺんまで5メートルは、あるかな

今日(21日)の青空に一段と映え、優雅にゆらゆら揺れています。

 

   

 一番てっぺん、まだまだ蕾が付いているので毎年12月に入っても咲いています。

  

  裏にも咲いているのが少し見えますが、全部で7本咲いています。

 

裏のご近所からの目線、左半分の高さの植物はミカン、フェンスの高さは2メートルなので、かなり高いですね。

 

木ではないので、ちょっとした強風で倒れたり折れてしまい、そうなると重くて始末が大変!

なので不細工でも、この上、その上と3箇所で、このように括っていますが、それでも防げませんけどね。 

暮れには根元からノコギリで切り、薪のように括ってゴミとして出すんですが、

たっぷり水分を含んでいるので、これが又大仕事なのです。

                       それじゃ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (obasan_desuyo)
2013-11-21 16:06:11
よくあるのよね、、
これで?よく商売してるなって思うお店。
いくら安くても おうちご飯の方がよっぽど美味しい。
これで商売できるなら 私でも出来るぅとか、、
リピートはありませんが多いから
最近 外食 減りました。。。
もったいないけど 食べ残したことよくあります。。。

すごく立派なダリア
せいとちゃんが大事に精魂込めて育てあげたからこそ
綺麗にお花が咲いてるのですね。。。感心感心(笑)
返信する
×シール貼ります~? (ふじのりんご)
2013-11-21 20:52:46
こんばんは)^o^(
食べ物の恨みは怖いよー!
お金出して、これは無いでしょ! 
共感です。

スコア、凄いですね
なるほど軽いより少しでも重い方が威力がでるんですね。
楽しそう・・

それにしても皇帝ダリアの伸びたこと!!
自由でいいです、少しお世話が大変みたいですが、
頑張ってくださーい。
(@^^)/~~~
返信する
(obasan_desuyoさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-11-21 21:19:45
こんばんは(*^_^*)

食べ物の商売をするなら、いかに客に美味しいと言ってもらえるか
日々努力しないと結果的には、こうなるのよね。

あれだったら自分で作った方が、余程美味しいわよ。

それにしても、皇帝ダリアなんて立派な称号をもらったものよね。

ここは日当たりが良いのでダリアにはあったのでしょうね。
これから強い風で花弁が散るのも半端じゃなく、掃除が大変!

返信する
ふじのりんごさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-11-21 21:31:42
こんばんは(*^_^*)

あんな不味いのを商売で出すなんて考えられないですよ。
あの店主のおばちゃんは、自分で美味しいとおもっているのかしらね。

特に食べ物の商売をするなら、美味しさを追求し
努力をしないと、いけませんですよね。

ボーリングのボール、若い時は10ポンド?を持を使っていたように思います。

その時は重さがそうさせるのか、もう少し良い点数が出てたように記憶しています。
大昔の話で今は関係ないですけどね。

皇帝ダリアは我が家だけでなく、どこに植えられても大きくなるんですよ。
それにしても皇帝なんて、すごい名前が付いたものですね。
返信する
むかつきますね。 (アスカ)
2013-11-22 21:23:39
大阪で美味しくないお好み焼き屋をだしてることが信じられない。
たいてい自分で焼いても美味しいのに、店を出している一応プロのおばちゃんが美味しくないお好みを出すなんて、信じらんれない。。。
とんだ災難にあわれましたね。

きれいに咲いているのに、咲いてる所が高すぎます
返信する
アスカさんコメントありがとうございます (せいとちゃん)
2013-11-22 22:13:18
こんばんは(*^_^*)

あのお好み焼きや焼きそば独特の何とも言えないソースの匂いも無く
入った時も出た時も客は私達二人だけでしたよ。

あれだったらインスタントのカップやきそばでも、勝ちますよ。
本当に大阪の恥かきですが、幸いに観光地で無くて本当に、よかったですよ。

たまに、美味しくない店はあるけど、その中でもダントツ最低のまずさでしたね。

あぁ~アスカさんに思いっきり愚痴ってスッキリした~(笑)
 
ホント、毎日見上げて見てますよ。
それにしても皇帝ダリアなんて立派な称号をつけてもらったものですね。
返信する