友蔵的上海日記

上海からのお出かけ&旅行日記

屋久島 day2 一湊海岸シュノーケル&安房川カヤック

2017-10-08 10:48:15 |  ∟日本
屋久島到着翌日は、ホテルにお迎えに来てもらってシュノーケル&カヤック。


午前中は、屋久島北部にある一湊海岸に連れて行っていただきました。


秋に差し掛かっている時期だからか、貸切状態でした。


シュノーケルを開始してすぐ、カメに会えました!屋久島はウミガメの産卵地としても有名です。


熱帯魚もたくさんいましたが、こちちらはイカ。砂に擬態して分かりにくかったけれど、ガイドさんが教えてくれました。


シュノーケルの後はお弁当をいただき、午後からは安房川に移動してカヤック。


海に引き続きちらも貸切状態。森の緑を映し出して水が緑色に見えますが、すごい透明度です。
河口の方は海水と混ざって川なのにしょっぱい味がしますが、それでも、山はもう秋。午前中の海と比べてかなり冷たい水でした。


砂地での休憩をはさみながらのんびり橋の下まで漕いでいきました。夏は橋の下から上流に向かって沢登りもできるそうです。
天気もよく気温もちょうどよく人も少なく最高のカヤック日和でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿