友蔵的上海日記

上海からのお出かけ&旅行日記

鹿児島旅行 day1 まずは屋久島へ

2017-10-07 22:09:02 |  ∟日本
国慶節は、仕事&家でのんびりしたい旦那さんを上海において、息子と2人で鹿児島県を旅行してきました。


上海から鹿児島までは飛行機で1時間半と近く、鹿児島空港で国内線に乗り換え屋久島まで30分。
離島なのでなんとなく行きにくい気がしていましたが、沖縄の離島に行くよりよほど近くてちょっと驚きでした。
鹿児島空港からの国内線は、小さなプロペラ機。意外と揺れることもなく快適でした。


桜島を眼下に望み


あっという間に屋久島空港に到着。


ホテル到着後はゆっくり過ごし、翌日からはアクティビティのスタートです。
1泊目のホテルの窓からは、海の向こうに種子島とそこからのぼる朝日を見ることができました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今年は屋久島でした! (いちかわあき)
2017-10-19 23:35:27
ふと、ともぞうさんを思い出し検索したら屋久島の記事が!私もは二泊三日で縄文杉コースと白谷雲水峡を太鼓岩まで行きました。ホテルはいわさきホテルでした。いわさきホテルの山側はモッチョム岳がよく見えてこちらも良かったです。
シュノーケリングも楽しそうで、私も次回はシュノーケリングしたい!
返信する
お久しぶりです! (ともぞう)
2017-10-21 20:41:34
いちかわさん、お久しぶりです!
そうなんですね。同じ屋久島に行っていたとは!
小学1年生の息子にはまだちょっときついかと思って太鼓岩も縄文杉も行かなかったんですが、それでもすごくきれいで感動しました。海でも山でも川でも遊べるところもよかったです☆
返信する
Unknown (いちかわあき)
2017-10-26 07:55:48
もうお子さんは小学生なんですか、早い!
でも。もう隣の席だった頃から10年経つから早くもないのかな。
それにしても写真が上手ですね。私はあんなに綺麗に撮れない。それから、文書がきちんとしてますね。私はすぐ、忘れちゃいます。
返信する
もう10年… (ともぞう)
2017-11-01 22:26:03
ついこの間のような感じがしますが隣の席だった頃からもう10年もたったんですね。早い…。息子はもうすぐ7歳です。
返信する

コメントを投稿