深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

築地本願寺ってなんでタージマハールなの?

2020-11-23 | 日記


この年齢(とし)で、職務経歴書、書いてました。

ちょっと相談しに行ったら、そんなことに・・・

そして、仕上がった書類、ななな、なんか、私、すごいりっぱな人?

みたいに仕上がってしまって、笑える・・・

はい、りっぱに書きあがったけど、これ私の実力じゃないしーーー

このとしで、この体で、普通の仕事につけるなんて思ってませんし・・・・


アーーー、なんでこうなった?

来週、スーツで写真も撮るの。

アーーー、私、何やってんだろう?

そうそう、明日世界が終わるってわかってても、
りんごの木を植えるんだった。
ルターさんみたいに。




三連休中日 築地へ。

築地本願寺ってなんでタージマハールなの?

タージマハールって画像ググったら激しく一致よ!

おしーえておじいさん♪

今日食べたカレーと、


甘くないインドのドーナツ、『ワダ』



歌舞伎座のお土産コーナーで見つけました^^

パケ買いの金平糖。


ポルトガル語のConfeitoがコンペイトウになったのね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山蚤の市と蔦屋書店で | トップ | 可愛いい❤︎医療用ウィッグの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-11-23 06:16:30
ともさん、おしごとするの????
すごい!!まだそんなに良くなっているような気がしなかったのに!!!
でも・・
お仕事であるていどのふか(負荷)をかけることによって体のふっかつをはかる・・という手もあるっていうから・・
だ、だいじょうぶなんだよね????
ムリしないようにがんばってね!!
おじいさんじゃないけど「築地本願寺」のことをおしえるよ!←うちのチットがだいぶ前にしらべていたから・・
このたてものがたった当時、ほんがん寺のトップは「大谷光瑞」っていう人で、インドとかにたんけん(探検)に行くほどアクティブな人だったんだって!彼が「建築界の鬼才・伊東忠太」にたのんでつくらせたのがこのお寺らしいよ!仏教の生まれた地・インドのようしきをとりいれて、タージマハール化したのは、本格的なものを求めるお寺サイドのじょうねつがあったかららしい。
まじめにつくられたお寺のようだよ!ご朱印もくれないから、チャラついてない宗派みたいだね☆
返信する
Unknown (とも)
2020-11-23 09:53:09
クリンちゃん😊
まあさー、再発する可能性はもちろんあるんだけど、私と同じ病態で、パート復活してる人がいて、
私もいけるかなあって、思っちゃったのが、先月の終わり頃で、それで専門アドバイス受けに行ったり・・したんだけど、今月入ってからは、なんかそれも現実的じゃないなーーって気がしてきてます・・病気じゃなくても、能力的なこととか、年齢とかでね。
 築地本願寺🙏  ありがとう😊 そうねー、仏教はインドがルーツだもんね。ふふふ
きっとチットさんが調査済み、な気がして、ふってみたよーー♪
今回初めて本堂入ってお祈りしてきました。

あ、こないだのオラクルカードのアーチスト情報、後付けしとくーとか、言って
リンク貼れてなかったの(>_<)貼ったはずなのに・・・。
前記事に改めて貼っときましたので、良かったら・・・Anna Higgieっていうお姉さんです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。