深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

箱フェチ❤️2

2014-08-26 | 箱フェチ部

きたーーーつ!
すごい存在感。
これは、熊本県の伝統工芸品「花手箱」
これの存在を知ったのは、一昨年ほど前だったかしら?以来ずっと気になっていて、先週ついに購入。
梱包を解くと、プンとラッカー(漆?)のニオイ。職人さんひとつひとつ手描きの筆のタッチが生々しい!こういう物って年数使い込むほどに、いーい感じになっていくのでしょうね(^.^)
とりあえず、バラバラになっていた娘のスナップを収めましょ

熊本のマリメッコ?
くまモン柄もキュート


ここのとこ、スタンドプレーばかりが目立つ、このクマちゃん。
お国のために、お働き!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱フェチ❤️ | トップ | 箱フェチ❤️3 すごい箱たち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。