深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

櫛かんざし美術館

2015-08-02 | 櫛フェチ部

以前、といっても娘が生まれるよりも、昔。

「櫛」に凝ったことがあり、思い募って訪ねたことのある

『澤乃井 櫛かんざし美術館』改め、今は『櫛かんざし美術館』

たしか二度目に訪れたときは、臨時休館で、涙をのんだ・・・

あの見事な収蔵品の数々を、もう一度あじわいたいっっっっっ!という思いで行った、あの美術館の、

なんと、HPが誕生してるじゃないですか!!!知らなかった___ウレシイ!!!!

 

たった一枚の櫛の中に、深ーーーい世界がこめられてます。

ほとんどが、江戸中期から後期、明治のものもあったかしら?

当然、保存は完璧で、当時の職人さんたちの、精緻な仕事ぶり、最高級の素材を使用し、

またなんといっても、洗練された図案が素晴らしい・・・・。

これらを評する言葉を、なんの知識もない私が、もちあわせているはずもないんですが・・・・一言、

 

酔います!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丼より、重 | トップ | かっこいい、さし櫛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。