深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

えーっと・・光って何?

2017-12-24 | 宇宙部

イブで週末ですが、まだ宇宙にいます(@_@)




光より速いものはないのよね。

で、光とは、電磁波の一種。

なぜ、電磁波より速いものはない、と言わないのか?



この本、3分の1くらい進みました。

が、

また、このあたりで・・・


ん?

ふたつのブラックホールが
13億年前に衝突して、その時の重力波を
その13億年後の2015年から今年にかけて
連続で検出することができ、
100年前、アインシュタインがその存在(重力波)を予言していたが、それが実際に観測され、実証された・・・

というくだり。

実証された、うん、それは良かった👍

そんな、ニュース聞いた気がする。

そこじゃなくってですね、

ブラックホールが衝突した「スピード」
なんですが
光速の二分の一のスピードで、って
書いてあるじゃないの!?





あれ?光より、速いじゃないの?

えーん馬鹿だから

また、ここで止まる。


えーっと、

光って、なんですか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




クリスマスのご馳走🎄



カニグラタンと



国産牛‼️🐄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所問題とファース様のシ... | トップ | おお、そうだ!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。