深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

もうちょっと、ありがたああく通ってほしい

2018-03-31 | 日記

娘の塾。

春休み無料体験6コマ通い中。

中学のころ通っていた、某チェーンの個別型塾。

決して決して、安くない授業料を払うのだから、

もうちょっと、ありがたく、というか、熱意

一般入試(本人希望)を視野に入れたという、危機感を持って、通ってほしいところだ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むし子がヤバくなってる!? | トップ | 夫の糖質制限 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2018-03-31 15:31:53
そうだよね!
ここんとこ「文高理低」がつづいているから、私立文系のじゅけん生は、かなりがんばらないと・ダメだって、うちのチットもいってた。
3教科がた(型)や、とくてい科目じゅうし(重視)がた(型)だと、とくに倍りつ(率)高くなるから、はやく・たいさくねらないと、アブナイらしい

でも、チット言ってたけど、「高校生ってちょっと頭いい子だと色んなこと見抜くから、体験行ってていまいち気合入らないのは、今受けている指導の感触がいまいち・気合入るレベルじゃないだけかもしれない。」って☆
返信する
Unknown (とも)
2018-03-31 17:54:10
気合入るレベルじゃない
う・・・・・!!そうなのかな!?と思って
さっき、娘にリサーチ。
塾に不満は、今のところないみたい・・・
身の丈安全パイだからかな?(指定校推薦なら)
でも、これからみんな勉強し出すから、指定校でも油断しちゃダメだね・・・
一般入試で激戦するとしたらば、
まだまだぜーんぜん甘々な娘です > < 
娘は良くわかってます・・・
先日、その塾に通知表と進研模試の結果を持っていき、面談。志望校を伝えると、
「まあそうですね!自分の実力をちゃんと把握してるね!」と言われました^^;
うん、いいんだ。たゆまず、コツコツと頑張ってくれれば・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。