TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

トモローのフィギュアなお話 その1 物欲が湧く泉

2011-03-03 17:00:00 | 日記
これは物欲に支配された男のドキュメンタリーである



2011年早々1月のフィギュアラッシュも一段落し(まだ届いていないフィギュアが何個かあるけど)
のんびりした二月のある日(結局二月は何も届かなかった)

毎月何かしらフィギュアを買ったりしているので何も買う物がないと物欲という名の欲求がフツフツと沸いてくる

プレデター ダッチとかX-MEN ZERO ウルヴァリンとか

スカパーでの放送を何気なく見てハマったクローズZEROの滝谷と芹沢を買っちゃおうかとか(もっと早く見ておけば良かった…)

いやいや待てよ自分
過去作ばかりではなく新作を忘れてないかい?

工藤ちゃんとか金城武とかもリリースされるんだぞ?

そんな感じでPCの前に座り色々物色し始める

そして頭の中で

全部買えば?と悪魔の囁き

そんなことしたら駄目よ
一つか二つにしておきなさいと。天使の囁き

新作以外にも過去にリリースされて買い逃したフィギュアが何個かあるし

ホットトイズやメディコムのようにメジャーなメーカー商品ならば
お金さえ出せばその内買えるのでマイペースに考えているのだけれども

アンダーグラウンド系のフィギュアは買い逃すとなかなか出会えなくなり入手に四苦八苦したりする
市場から無くなってから欲しくなるものだよね(笑)

そんな感じで物欲に脳を支配された時は国内のショップやオークションはもちろん
海外のショップやオークションにもいつも以上に丁寧なチェックを入れるのがパターン

ホットトイズT-800エンドスケルトンを買おうかなと思ったりもしたけれど
欲しい物がありすぎるので自主規制的な意味で

『1/6』 『俳優系』

この二つのカテゴリーに可能な限り絞り購入するルールを自分に課しているのを理由に自分を納得させ落ち着かせる

もちろん例外はあるけどね(笑)

そんなある日海外オークションである品を発見した…



つづく






`M`

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2011-03-03 20:45:49
こんばんわ~
僕もクールガールの時代は何らポリシーなく
ただただ面白い!cool!って感じで集めて
ましたが、売ったり、あげたり、整理して...
結局、映画・俳優・GAME系に絞られました。

アンダーグラウンド・・・
ダニー・トレホについでアル・パチーノを
落札しましたよ~ん。
1990年代のアルな雰囲気です。

HOTTOYSシリーズはプレデターに興味が感じ
られなくなった分、まだ選別しやすくなり、
プレデターに集中するとSW並みにきりがない
ですからねぇ~。

きりが丁度いいのがGOODです☆
返信する
フィギュアなお話 (トモロー)
2011-03-04 17:25:00
└ヴィンセントさん

こんばんは(^-^)

>僕もクールガールの時代は何らポリシーなくただただ面白い!cool!って感じで集めてましたが、売ったり、あげたり、整理して...
結局、映画・俳優・GAME系に絞られました。

色々な所に寄りつつ最終的に僕は1/6に落ち着きましたがやはり皆さん同じ感じなのですね★

>アンダーグラウンド・・・ダニー・トレホについでアル・パチーノを落札しましたよ~ん。1990年代のアルな雰囲気です。

新作は今月から来月リリース予定ですが一気に発売する感じで目移りしちゃいますね(^-^)
パチーノは過去、ニーソンは最近がモデルなのかな
手軽な価格でハイクオリティー、良いメーカーが出来て助かります!
レビュー楽しみにしておりま~す★

>HOTTOYSシリーズはプレデターに興味が感じられなくなった分、まだ選別しやすくなり、プレデターに集中するとSW並みにきりがない
ですからねぇ~。
きりが丁度いいのがGOODです☆

プレもSWもヨダレが出てしまいますが我慢してます(笑)
やはり全てに手を出すのは無理ですから選択、ですよね★

今回の記事でコレクションにない俳優が我が家に来ますしまだまだ楽しめそうです★

コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿