TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

2012 トモローベスト10!

2012-12-31 12:00:00 | 日記
トイズ倉庫大晦日恒例の今年一年に購入したフィク゛ベスト10を今年もやりますよっ
それでは行ってみましょう!!




第10位

BP ダイハード4.0 ジョン・マクレーン

アンダーグラウンドフィグもついにここまで来たかと思わせる造形&塗装
ホットやエンタベの横に飾っても耐えうるお顔、だけど相変わらず素体で損してるぞBP!



第9位

ホットトイズ ジム・ゴードン

今年ある意味一番予想外だった男!限定品でこんなにも長時間苦戦したのも人生初(笑)
塗装の質感を今までとちょっと変えてきた辺りまだまだ向上心を失わないと主張しているようで嫌いじゃないぜっ




第8位

DID シュタイナー

年内ギリギリでのリリースからランクイン!
個人的にはいつか出してくると思い続けていたメーカーとキャラクターだけに期待も大きければクオリティもグッド!
一般的にはメジャーな映画ではありませんが名作ですぜっ




第7位

エンターベイ メンインブラック3 エージェントJ

トミーリージョーンズ同様リリースを待っていたウィルスミスフィグ、もちろん素晴らしいお顔にうっとり



第6位

ホットトイズ バットマン1989 ジョーカー ジャック・ニコルソン版

2012年に舞い降りた奇跡のアイテムバットマン1989から初のオフィシャルニコルソンジョーカー!!
DXシリーズで培った眼球の質感と可動の両立、ヘッドの塗装に肌のザラツキも文句ございませんっ



第5位

エンターベイ メンインブラック3 エージェントK

スカーフェイスの完成度を見て期待していたMIB二体の一つ
着実にクオリティが上がっている辺りこれからも期待せずにはいられないっ




第4位

ホットトイズ ターミネーター2 T-800 DX10

去年1位になったT-800の実質バージョン2であるDX10版シュワちゃんは4位にランクイン
惜しくもベスト入りを逃しましたがクオリティ的には素晴らしい商品であることは間違い無し!
バトダメも再現出来たらぶっちぎりの1位だったかも



第3位

ホットトイズ バットマン1989 バットマン マイケル・キートン版

ニコルソンジョーカー同様嬉しい立体化にもちろんランクイン!埃が付きにくい質感になったりダークナイト時より確実にメーカースキルが上がっている事を感じる辺りさすがだぜっ



第2位

ホットトイズ ダークナイトライジング バットマン

ついに出た大満足のバットマン決定版フィグ
これを最初にリリースしてくれていれば色々買わなくても良かったのに…と思わせてくれるクオリティ!





第1位

エンターベイ スカーフェイス トニー・モンタナ リスペクトバージョン

個人的現在お顔激似ナンバー1フィグ!ついに量産品もここまで来たかっと思わず唸ってしまうクオリティにうっとり
付属品等に物足りなさはあるもののフィグはお顔が命、1/6サイズに縮小した俳優が理想な訳でこれほどそっくりな物は中々お目にかかれない!!


といった感じの2012年トモローベスト10、ホットトイズファンはマーベル系が多数ランクインするであろう所ですが我が家では大方スルーしたのでバットマン以外アメコミキャラがランクインしない派手さに欠ける顔ぶれだったかもしれませんね~
上記以外にも色々購入はしていますが今年リリースされたもので一般流通している製品という縛りを設けているためトモローの純粋な購入ランキングとはそれなりに違うランクだったりもしますが
なんだかんだで今年も沢山買いましたわい

今年も残りあとわずか
明日からはまた新しい年が始まります!

それでは皆さん良いお年を~(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DID シュタイナー | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事