TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

ヒーローたちのGUN図鑑

2010-07-29 17:32:39 | 読書


学研

ヒーローたちのGUN図鑑


本日紹介するのは学研から出版された本!
あの映画に登場する銃ってなんだろう?
あの漫画で主役が使っていた銃は何?

そんな疑問を解決してくれる本なのであります!

実銃のカラー写真、その銃に纏わるエピソードや詳細データ
さらに使用している映画や漫画もわかりやすく紹介してくれるスグレモノ

こういったムック系は高いイメージがありますが600円と非常にリーズナブル
入門編としても大変ありがたい本といえます

僕は1/6フィグ、特に俳優系をコレクションしているのであの銃はなんだろう?なんて疑問によく悩まされます
たいていはネットやパンフで判明したりするのですが本も悪くないですね(^-^)

全ての銃器が網羅されている訳ではないので完璧とは呼べませんが値段以上の価値は間違いなくありますよ~★

紹介銃器一部紹介

S&W M29 『ダーティハリー』
ワルサーPPK 『007は二度死ぬ』
チェイタックM200 『ザ・シューター』
RPG-7 『ブラックホークダウン』
SIG P228 『24 トゥエンティーフォー』
ブレン・テン 『マイアミ・バイス』
M-1カービン 『バンド・オブ・ブラザース』
コルト パイソン 『シティーハンター』
ウィンチェスターM1897 『砂ぼうず』

等、約250ページに渡り銃器の知識が詰まっており良い本だぁ!オススメ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-30 00:23:14
砂ぼうず、見てました。とくにテレビで。でもコミックの方は、随分と止まったままで、、、。銃器にこだわっていた漫画だったのに残念です
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2010-07-31 00:00:33
学研からこのようなジャンルの雑誌があったのですね。オンラインショップで注文しましたw
すごくリーズナブル☆
アームズマガジンより安いじゃないですか^^
あとは詳細が楽しみです!
返信する
ヒーローたちの (トモロー)
2010-07-31 12:12:15
>Unknownさん

>砂ぼうず、見てました。とくにテレビで。でもコミックの方は、随分と止まったままで、、、。銃器にこだわっていた漫画だったのに残念です

コミックは再開されていますよ★
マニアックに銃器を描きなおかつ主役のひねくれっぷりが味な作品ですね(笑)
僕も好きな作品です★

>ヴィンセントさん

>学研からこのようなジャンルの雑誌があったのですね。オンラインショップで注文しましたwすごくリーズナブル☆

そうなのですよ~、僕も知った時は意外な感じがしました
おおぅっ!注文なさったのですか★リーズナブルなので買いやすいのは間違いないですよねこの本(^-^)

>アームズマガジンより安いじゃないですか^^あとは詳細が楽しみです!

専門誌ではないのでライトユーザーにもわかりやすく簡単な解説ですが値段的に考えれば文句なしです(^-^)

コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿