TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

ターミネーター4を見る

2009-06-06 09:44:17 | 映画


昨日の夜 ターミネーター4先行上映を見に行く為に映画館に向かいました

先行上映に行くのは久しぶり、どれくらい混むかわからないため少しだけ早く着くようにしてチケットだけ購入

…指定席じゃない!?

自由席だとぉう!?

早く入らないと駄目な訳か…

上映予定時間が近付くにつれ映画館入口には人が集まり凄い人数に

ターミネーター4すげぇ人気なの!?とドキドキしながら列に列び待っていると列がついに動き出しました

ついに入場か!?

次々にチケットを係員に渡していくお客さん達

…いや

ちょっと待てよ…

上映情報がリアルタイムで写る液晶TVを見るとターミネーター4はまだ入場開始していません

…じゃあこの列はいったい…

係員の『シネマ1で~す』の声が僅かに聞こえ再度液晶TVを見上げて確認

ターミネーター4はシネマ4…

シネマ1は…

ルーキーズでした~(笑)

入口近くに集まった人の半数はルーキーズのお客さんと判明

邦画って今人気あるの本当なんだね~

ルーキーズは原作全巻持ってるけどターミネーター4が見たいんじゃーい!

いよいよターミネーター4が入場開始となり入館

入口近くに残っていたお客さんは全員ターミネーター4でした

シネマ4、良い席を確保しなくてはって狭いぞ!(笑)

とりあえず席を確保し上映時間を待つことに

その間にお客さんは増え狭い席の大半は埋まりました(95%ぐらい埋まってました~)

凄い人数&狭いからだよなぁと考えているとついに館内が暗くなり最新映画の予告が流れ出し

5~10分ぐらい経過しついにターミネーター本編へ…

ネタバレを避ける為に詳しくは書きませんが…簡単な感想を

・ジョンというよりマーカス主役じゃね?

・T-700ってほとんど出てこなくね?

・編集が変なのかフィルムが悪いのか二ヵ所数秒飛んだような現象が気になる

・音楽が少なめ

・マーカスがあらゆる意味で重要だけど結果的に重要じゃないT-RIPがインパクト的に全てをかっさらって行った

・ぼちぼちな映画

ターミネーター1&2とはもはやまったくの別物として作られていたのはよーく判りました

よく言えば今風でスピーディー、悪く言えば展開が早過ぎて全体的な印象が薄味になっています

悪くないですが劇的に最高でもない、普通に楽しめる映画でしたね

あ~、マーカスのフィギュア欲しいかも(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バスクエス)
2009-06-06 22:58:39
ターミネーター4は可もなく不可もなく系でしたか(笑)
もはや映画のクラシック作品になってしまっている作品のさらに上を行く続篇にはそうそう巡り会えないですねその点 キャメロンは凄い人です!
一般公開したら夜中にまったりと観てこようと思います!
返信する
ターミネーター4 (トモロー)
2009-06-07 13:29:04
過度な期待をしなければ、普通に楽しめる娯楽作品、といったところでしょうか。ジェームスキャメロン作品は物語が丁寧かつ山場オンパレードな超豪華ですよね、ターミネーターやエイリアンズは特に

偉大な監督の名作を超える作品、難しいです!

レイトショー楽しんで来て下さい★

あとパンフも購入しましたがそれを見るとエンドスケルトンフィギュア類(ホットトイズも含め)の細部が正確に再現されていないことがわかります

興味がありましたら是非ご覧下さい

コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿