TOYS倉庫

映画と本と関連フィギュアをマイペースに語ったりレビューしたりする憩いの場所

RAH スターウォーズ アナキン・スカイウォーカー

2009-11-05 17:05:06 | スターウォーズ








スターウォーズエピソード3からダークサイドに堕ちたアナキンことなり立てのダースベイダーの紹介



・ヘッド

久しぶりにメディコム製品を買いましたが以前より造型は良くなりましたね、ヘッドの材質が前より硬い気がしますがそれも要員?

劇的にそっくり、という訳ではありませんが結構雰囲気あり
ただやはり顔のペイントが必要最低限な為立体感があまり感じられず損しているので画像の物は若干追加ペイントを施しています







・衣装

メディコムの縫製レベルで考えれば結構頑張ってます、ただし同じ価格帯の他メーカーと比較するとまだ安っぽい感じは残ってる感じかな
2万近い値段だと不満ですが1万なら納得、です
ローブも地味ですが前にリリースされたスターウォーズ系より良くなっているような気が

・付属品

平手左右、ライトセイバー握り手左右、フォース使用時の手左右

フォース使用時の手は非常に表情があり劇中でも見られる形なのでありがたい

サイドショウ版も持っていましたがヘッドがかなり大きいめでポーズをつけても決まらなかったのでメディコム版の小顔は非常にありです!
素体は脆いですが可動域も広いため様々なポーズで飾れます(自分で撮影した画像のポーズダメダメ)
まだまだホットトイズやエンターベイには追い付いていませんが比較的安く入手された方ならば、まあこんなものかな、といったレベル
定価が12000円で予約割引ありならば普通に買います、個人的には
それぐらいの価格で買えるならばオススメ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (//)
2010-01-03 18:29:12
アナキンのヘッドをリペイントしようと色々探していたらこのサイトを見つけたのですが、tomoroo_ta2さんはこのヘッドをどんな感じでリペイントされたんですか?既存のものよりとても魅力的になっているので、大変参考にしたく思いまして、教えていただけると幸いです。
返信する
アナキン (トモロー)
2010-01-04 17:58:27
//さん、はじめまして~

ペイントですが目の回りや眉間辺り等影を入れたい部分を淡く茶を、鼻や頬に赤、茶、をこれもまた淡く塗装しています

あとは眼球白目部分を白から濁らせる為茶とグレーで塗装し最後はクリアーで光沢を出ています

イメージとしてはダークサイド風な感じで塗装しましたが画像では画素数が少ない為に色が潰れてしまっており見えないのが残念(^-^;

溶剤に塗料を溶かし可能な限り薄く淡く塗ったといった感じです

参考になりましたでしょうか?コメントありがとうございました★
返信する

コメントを投稿