大切な人たちと、素敵な言葉

慌しい日々のなか、ふと交わした会話に「素敵な言葉」がたくさんあります。
それを、覚えておきたくて・・・。

はかどらな~い

2009-12-21 20:50:43 | 仕事
 あと10日で今年も終わるというのに、まだ片付いていない仕事が
タイムリミットから逆算して、今月の初めから取り掛かっていたにも
かかわらず、未だに処理できていないって、どういうことなんでしょう

 言い訳をしているようで心苦しいのですが。
この家での私の立場って、分かりやすいほどシンプルな「パシリ
ことあるごとに、私の都合などお構いナシに、あっちへ引っ張られ、
こっちへ引きずられ そうして、自分の仕事はどんどん後回し

「今日こそは」と張り切っていても、気がついたら午前中が終わっ
ていた なんてことは、しょっちゅうなのでございます。

 しかし、今日は本当のタイムリミット
絶対に、何があっても仕上げねばならない、必要不可欠な仕事アリ

 朝から覚悟を決めて、別の場所にこもって頑張っていたというのに。
私の元凶であるダンナ、ちょっとしたことでしてきて呼び出すわ、
挙句の果てに、自分の仕事を途中から私に振るわで、ついに

 久々にブチ切れてやったら、かなり怖かったらしく 猫撫で声で、
「何か、手伝ったろか~」だと。

 お言葉に甘え(っていうか、そうしないとマジでヤバかった
ダンナの手を借りて、ようやく間に合った仕事が一件。

 だけど、これで終わりではなく、まだ仕上がっていないものも。
明日こそは気合を入れて、どんな雑音にもを貸さず、心を動かされ
ず、キッチリと終わらせてみせます

 まったく、はかどらないったら、ありゃしないんだから・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつごん)
2009-12-22 08:56:19
旦那と子供って一番何かと手かかるよね

余程Q太さんの怒り?声が効いたのね
たまにはいいんじゃない?
だよね~ (Q太)
2009-12-22 20:29:16
 マジで、手がかかります

 そのうえ、うちには「義母」という、
最大に手のかかる人物まで・・・
まったく、勘弁して欲しいわ~。

 それにしても、私の怒りはすさまじ
かったらしく、めっちゃビビってたわ

 たまには効果的かもね。

コメントを投稿