萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

Short Scene Talk ふたり暮らしact.35 ―Aesculapius act.45

2014-03-07 03:50:24 | short scene talk
二人生活@home
Aesculapius第3章act.6の幕間



Short Scene Talk ふたり暮らしact.35 ―Aesculapius act.45

「パン入ってるから食べて?俺のはアッチの袋に入ってるからね、持って行って?(朝飯くらい食べないと体保たないね雅樹さん元気に帰ってきて)」
「ありがとう、行ってきます。運動会も5分だけでも必ず行くから(優しいな光一ほんと可愛いああ心配すぎる今日に限って呼出あるなんて泣)」
「うんっ、行ってらっしゃい(ガンバリ笑顔)(朝から見てもらえないの寂しいけど仕方ないね医者は急に必要になるもんだね溜息)」
「はあ…、(雅樹さん行っちゃったね朝飯今日は独りだねその前にちゃんと鍵かけてダブルロックだね)」
「…うん、(ヤリきり満足笑顔)(寂しいけどキッチリ仕事に送りだせたね医者の奥さんぽかったかね寂×満足)」
「あ、見送りまだ出来るねっ(嬉笑顔)(ベランダから手を振れるねっでもコンナ時間に外出たら心配させるかねベランダとは言え)」
「ん、(窓からでも見えそうだねっあ)」
「雅樹さんっ(御機嫌笑顔)(やっぱ雅樹さん見えたねっあのスーツ姿ぜったい雅樹さんだねっ)」
「あ、気づいたねっ(御機嫌笑顔)(手振ってくれてるね雅樹さん可愛いねっスーツかっこいいねっあれでもネクタイしてないね)」
「あ…いっちゃったね溜息(でもいっぱい手振ってくれて嬉しかったね角っこ最後まで手を振ってくれて可愛いね萌×寂)」
「さて、…4時半だね?(今から寝たら寝坊しそうだね起きてよっかね)」
「あ、ネクタイ?(雅樹さん落っことしていっちゃたね仕舞っておいてあげよっと)」
「ん、(ここでイイかね確かいつもココだねついでに掃除ちっとしちゃおっかね)」
「…ネクタイも悪くないね?でも、(ネクタイよりいつも身に着けてくれそうなモンがいいよねクリスマスプレゼントどうしよっかね半年あるけど)」
「さて、勉強でもしよっかね(昨夜ちっと雅樹さんに教わったトコおさらいしとこっかねそのまえに)」
「おふくろ、オヤジ、おはよっ(笑顔)いま花の水とか替えてやるからね、」
「ん、(まだ花キレイだね明日また新しいの買ってこようかね何がいいかね)これでよし、」
「おふくろ、オヤジ、ちゃんと雅樹さんのコト護ってね?それで運動会ちっとでも来れるようにしてよ?(ホントお願いしたいね)昼くらい一緒に食べたいね、」
「ん、(おふくろとオヤジにお願いしたから雅樹さん来れるかもねっさて勉強しながら)温かいモンなんか飲もっかね、あ(笑顔)」
「濃いめカフェオレしよっかねっ(御機嫌笑顔)(雅樹さんいるとコドモはコーヒー薄めって言われちゃうもんね今なら自由に濃く出来るねっ)」



第3章act.6の幕間というか裏より光一@留守番2
主夫少年のワンシーン、大人を垣間見たい思春期です、笑

Aesculapius「Mouseion6」加筆しました、あと読み直し校正します。

早朝に取り急ぎ、笑




にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談寓話:或るフィクション×... | トップ | 雑談寓話:或るフィクション×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk」カテゴリの最新記事