萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

Short Scene Talk ふたり暮らしact.32 ―Aesculapius act.42

2014-03-01 00:09:00 | short scene talk
二人生活@school 帰り道
Aesculapius第3章act.2と3の幕間



Short Scene Talk ふたり暮らしact.32 ―Aesculapius act.42

「吉村、なに考えてんの?(なんか楽しそうに考えこんでるなあ)」
「ロールキャベツに合うモン何かなって考えてるね(雅樹さんナニ喜んでくれるかね)」
「吉村くん、うち昨日ロールキャベツだったけど、ポテトグラタンが一緒に出てきて美味しかったよ?(御参考までに笑)」
「あ、ソレ良い案だね、若杉ありがと(笑顔)(ジャガイモなら吉村のバアサンにもらってきたのあるね)」
「どういたしまして、笑(吉村くんて可愛い顔してるよね晴美スッカリときめいてるし笑そうだ)晴美はなんかアイディアある?」
「え…っと(どうしよう思いつかない和ちゃん話振ってくれたのに)吉村くんってご飯いつも作ってるの?(ほんと何でも出来るね吉村くん萌)」
「だよ?俺は雅樹さんの主夫だからね(笑顔)(奥さんって言いたいけどまだ早いね)」
「ほんと吉村って料理巧いよな、家庭科んとき俺びっくりした笑(ほんと主婦ってカンジだよな吉村可愛い顔だし笑)」
「毎日やってりゃ慣れるね、荒木はおふくろさん手伝わないワケ?(おふくろと料理とか楽しいのにね懐かしいあダメ泣きそう)」
「あー前は少し手伝ってたけど5年くらいからやってねえかな?(あ吉村って母さん亡くなってるんだ俺も他人事じゃねえよな)」
「荒木くん手伝ったことあるわりに下手よね笑(吉村くんのお料理ってお母さんの形見なんだろなダメこういうの泣きそう)」
「山本だってジャガイモ小さくしちゃってたろ?笑(吉村ってそこらの女子より好い嫁サンになれそうだよな笑)」
「あ、(それ言わないで荒木くん泣)だって包丁ってなんか苦手なんだもん(吉村くんに料理下手とか思われるのちょっと哀しいな)」
「晴美はケーキ焼くの上手よね、小学校の時くれたの美味しかったよ?(笑顔)(荒木のバカ晴美ちょっと吉村くん気になってるのに苛)」
「そう?ありがとう和ちゃん(笑顔)(ほんとフォローありがとう和ちゃん泣)」
「へえ、山本ってケーキ焼くの好きなんだ?このあいだ俺もガトーショコラ焼いたね(笑顔)(雅樹さん喜んでくれて嬉しかったね幸)」
「吉村くんケーキも焼くんだ、よく作るの?(笑顔)(お菓子まで作っちゃうなんて女子力高すぎホント美人だし照萌)」
「雅樹さんが甘いモン好きだからね(笑顔)(明後日ナンカ作ろうかねそれとも代休のとき病院に差入とかイイかね喜)」
「はー吉村ってケーキまで作るんだ、ほんと器用だな、今すぐ嫁行けるな?笑(これで女だったら俺ストライクなんだけど笑)」
「ふふんっ(ドヤ笑顔)(とっくに雅樹さんの嫁だもんね言えないけど)」
「そういえば吉村くん、乱捕りのとき先輩達やっつけちゃったでしょ?(あれちょっとカッコよかったな晴美は見れたのかな?)」
「え、そんなことしたの吉村くん?驚(ウソやだ見逃した自分の乱捕り手一杯で残念でもカッコいい萌)」
「俺も見たけどさ、ホント綺麗な手並みで俺びっくりした、強いよなー吉村(さすが段持ちだよなカッコいいよな男だな賛)」
「まあね(笑顔)(ちっとやり過ぎたかねでもスッキリしたし怪我させてはいないはずだね)」
「ねえ、でも先輩やっつけちゃったのって大丈夫かな?(あの先輩たちシツコソウなんだもん心配)」
「あー確かにあの先輩らちょっとメンドクサソウだよなーえばりんぼだし(剣道は上下関係ウルサイ奴もいるしなあ)」
「え、(そんなのダメ護らなきゃ)だったら吉村くん、これから部活のあとは絶対4人で帰ろ?(皆でいれば何とかなるかも)」
「そうだな、4人一緒なら安全だよな?(なにげに若杉も強いんだよな乱捕り中に余所見してる余裕あるし女用心棒になれる笑)」
「ちょっと荒木、いま女用心棒とかって私のこと思ったでしょ?(小学校の時こいつが付けたあだ名だし笑)」
「う、いや思ってねーし(若杉なにげに勘鋭いんだよな怖いヤツ顔は可愛いけど)」
「へえ、若杉のあだ名って女用心棒とかってこと?カッコいいね(笑顔)(美代も気が強い&剣道ケッコウ強いんだよねなんか似てる笑)」
「そうよ、カッコいいでしょ?笑(さらっとカッコいいとか言ってくれちゃうんだ吉村くんなんか大人だなかっこいいかも萌)」
「いいな和ちゃん、剣道上手で(ほんと和ちゃんてカッコいいのよね可愛いしコウイウ子が吉村くん好みなのかな)」
「山本だってイイ線いってるよ?4月に始めたバッカであんだけ出来りゃ大したもんだね(雅樹さんの稽古姿しばらく見てないね見たいね萌)」
「ほんと?照(ああ吉村くんってこういうとこ優しいよねこんなに綺麗で頭良くてスポーツ万能だしほんとカッコいいな萌)」
「うん、荒木よりセンス良いかもよ?笑(荒木はヘンな癖が直れば良いんだけどね雅樹さんの剣は綺麗だよねほんとカッコイイ萌)」



第3章act.2と3の幕間というか裏より光一@学校帰り、
剣道部1年生仲間との帰り道ワンシーン、荒木直斗(男)山本晴美(女)若杉和世(女)ってカンジです。

Aesculapius「Mouseion4」校了しています。
このあと第74話か短編連載かAesculapiusの続き予定です。

深夜に取り急ぎ、




にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:冬麗、春へ | トップ | 山岳点景:弥生の一滴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk」カテゴリの最新記事