萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

short scene talk ふたり暮しact.82―Aesculapius act.95

2015-02-17 23:26:01 | short scene talk
緊張前夜@自室
Aesculapius第6章act.31-32幕裏



short scene talk ふたり暮しact.82―Aesculapius act.95

「ねえ雅樹さん、どうしても今夜は一緒に寝られないの?(明日は手術だからってきっと言うんだよね)」
「うん、明日は手術だからよく寝ないといけないんだ。光一は希くんと仲良く寝てね?(笑顔)(子供ふたりと寝るのはさすがに僕もちょっと気を遣いそうだし)」
「あの…だったら僕ひとりで寝ますよ?うちでは小十郎と自分の部屋で寝てるもの(僕がいると気を遣っちゃうからだよね雅樹先生)」
「大丈夫だよ?光一も前は独りでも寝てたんだし、せっかくお泊りに来てるなら二人一緒の方が愉しいだろ?光一もそうだよね、(笑顔)(希くん独りだと心配だし喘息も夜泣きも)」
「ん、そりゃ愉しいけど(でも雅樹さんいないと寝られるかね俺ずっと慣れちゃってるし)」
「まくら投げするなら障子やふすまを破かないでね?(笑顔)(ふたりで楽しく眠ってくれると良いな)」

「…寝られない(ちっとも寝られないんだけど僕)」
「はあ…(変だな独りだからよく寝られるはずなのに光一たちどうしてるかな)」
「…ん、(ちょっと様子見て来ようもし夜泣きとかまくら投げ大破とか困るし保護者として確認しないと)」
「光一、希くん、ちゃんと寝てる?(ってあれ)」
「…熟睡だね二人とも(希くん検査で疲れたんだろうな光一も付添いとか気を遣ったろうし)」
「ふふ…(笑顔)(ふたりとも天使の寝顔だな希くんお父さんに会ったからホームシックになるかもって心配だったけど)」
「ん…(光一も僕がいなくて寝付けないかもと思ったのによく眠っちゃってるなちょっと寂しいかも僕)」

「ん…ふぁ(よく寝たね熟睡だったけど)あれっ?」
「まささん…?(イツの間に隣きたのかね全然気づかなかったねいつ来たんだろねどうしたんだろ??)」
「…雅樹さん、ね…どうしたの?(希まだ寝てるからコッソリ起こさないとねっ)」
「ん…こういち(幸せ×寝惚け笑顔)(かわいいな光一だきしめちゃえ)」
「あ…(また寝ちゃったね雅樹さんまだ時間早いから良いけど)…さびしかったのかね?」



気分転換に会話短篇UPしました、Aesculapius「Dryad31-32」幕間です。
第82話「誓文6」+Aesculapius「Dryad32」+Favonius「少年時譚99」読み直したら校了です、

雑談ぽいやつ昨夜もUPしました、
小説・写真ほか面白かったらバナーorコメントお願いします、続き書こうって励みになるので、

取り急ぎ、



にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

blogramのブログランキング 人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談寓話:或るフィクション... | トップ | 雑談寓話:或るフィクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

short scene talk」カテゴリの最新記事