萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

山岳点景:氷の蔓

2013-12-30 20:37:00 | 写真:山岳点景


崖際の蔓へ雪解水が凍った↑って感じです。
払沢の滝@奥多摩浅間嶺へ向かう入口にて撮りました。
撮影時間は午後3時半ごろ、解ける気配もなく凍てつく氷柱です。



これ↑ちょっと解り難いんですけど、
崖に生えている枯草の茎が凍りついている状態です。
冬期、雪山では「エビの尻尾」と言われる樹氷の変化形みたいの見られますけど、
アレのミニチュアバージョン?みたいな感じで山道の下、渓流へ切れ落ちるブッシュ帯で見ました。

下は↓渓流の畔で見かけた氷柱です。



Aesculapius「Pinnacle11」これから加筆校正します、倍以上になる予定です。
ソレ終わったら不定期連載か第73話の続きを書きます。

取り急ぎ、








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Short Scene Talk ふたり暮し... | トップ | Short Scene Talk ふたり暮し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:山岳点景」カテゴリの最新記事