見出し画像

京都飲み歩き記録

立ち飲み✖️イチからの沖縄居酒屋つはこ☆桂

先週は元同僚と忘年会を桂でしてん。
私はお休みやったし、早めに家を出てイオンモール桂川で買い物して

阪神桂川駅に行ったら高架下にお店あるやん👀
そういやテレビで見たなと、どんなお店があるかな?と見てみたら『すいば』があるやん!
寄ろうかと思ったけど、忘年会は桂やしとりあえず桂駅に移動🚃

桂駅西口を出ると予め調べといた『立ち飲み✖️いち(かけいち)』でちょい飲み

とりあえず「生ビール」390円を注文すると飲み物に3品つくセットがあるとの事で

キンキンビールに3品セットの「まる得」600円

お店の大将が凄い話しかけてくれはって

おススメしてくれはった「キツネカツオ」450円。
お店の人はサンタの帽子をかぶってはって良い感じやったし、桂に来たらまた寄せてもらおう

立ち飲み屋さんを出て、忘年会会場へ🚶‍♂️

『沖縄居酒屋つはこ』

やっぱり「オリオン生ビール」やね

「ゴーヤチャンプル」

「鶏の唐揚げ」

「串カツ盛り合わせ」

「ミミガーカリカリ揚げ」

ピリ辛な「島とおがらし餃子」

果実たっぷりの「シークワーサーサワー」

「山芋ステーキ」やったかな?

「ラフテー」

メニューを撮り忘れたし値段が分からず
おでんも美味しそうやったし機会があれば食べたいな🍢


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事