ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤマジノホトトギス咲く(245)

2013-09-02 00:03:36 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




おはようございます けさも雨です 明日までは雨模様なのですよ!

 先日のお花芝小屋登山辺りの続きです。

ヤマジノホトトギス ユリ科 ホトトギス属 の 多年草です。
     

     ヤマジノホトトギスは今年初めての出会いなので・・・うれしかったです。


ミヤマオトギリかしらね! どこにいても目立ちます。





 カワラナデシコ やっぱりいいなあ~~



 咲きおわりの花柄が、次のお花をよけい美しく見せます!



可愛いお花でしょう・・・



    今日もご覧頂き・・ありがとうございました。
 


**∞*…*∴*皆さまに 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
«  鹿! マルミヤマゴボウ! ... | トップ |  シコクママコナ オタカラ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-09-02 01:56:24
ヤマジノホトトギスなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
ヤマジノホトトギス (kuni)
2013-09-02 06:20:08
珍しい花3題ありがとう。
では。
おはようさん! (torako0770)
2013-09-02 07:44:06
カワラナデシコ・・優しい色!!
我が家の庭にも咲きだしました♪
Unknown (アトムパパ)
2013-09-02 08:29:37
こんにちわ。

ヤマジノホトトギス、普通のホトトギスより、
お花が大きいんでしょうか?
山野草は、奥が深いですね~。
Unknown (kazuyoo60)
2013-09-02 08:40:08
ホトトギス類、大好きです。可憐なヤマジノホトトギスです。我が家ではホトトギス・青龍が咲きだしてきました。
沢山咲いたこともあるカワラナデシコ消えましたが、自生株らしいのが1株あります。昨日絞りの咲いたのを買ってきました。大好きです。
Unknown (とんぼ)
2013-09-02 12:42:09
こんにちは
朝早くは文字化けをしていましたのでコメントを控えていました。
ヤマジノホトトギスとの出会いがないのでいつか出会えることを楽しみにしています。
ミヤマオトギリとの出会いもないのでいつか出会いたいものです。
Unknown (もり)
2013-09-02 14:32:56
カワラナデシコ、とても綺麗ですね。
他の方々のブログでも何回か見せてもらったので、身近に感じます。名前もそろそろ覚えられそうです。
とんぼさんこんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2013-09-02 14:42:15
あまり大きくはないので、一つ咲きくらいでは、見落とします。
そんなもんですからね・・
コメントは私です (k-24)
2013-09-02 17:32:02
ヤマジノホトトギスのコメント
私です。
ごめんなさい、そそっかしくて
Unknown (スー)
2013-09-02 18:36:45
私の散歩コースでヤマジノホトトギスを見たことがあります。
今年はどうかしら。 見てきます。

コメントを投稿