ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭に咲いた花”(346)

2014-12-11 00:00:30 | 花だより
 ランキングに参加
 よろしければクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    ↓    
  にほんブログ村




これから寒くなるので・・庭が寂しくなりますが・・まだ咲いている花とこれからも咲き続けるお花もあります



しそ科の 観葉植物コリウスです(上手く冬越ししてあげたいなあ~~





 
かわいい花を咲かせている・・ベコニアです。



 なでしこはいろんな色があります しっかり根が張れば、大きくなって楽しめます。







 



 チロリアンランプ 年中かわいく咲いてます




 これは、イモカタバミ 滅びる事がありません。 (一般的なムラサキカタバミよりも花が少し大きいです)



 

  コギクはこれで、もう最後です。


 ホトトギス刈り込んであったのが、最終で花を咲かせてくれています。
ずいぶん長く咲いてくれました ありがとうね・・・



  グランドカバーで、ヒメツルソバです かわいいでしょ・・ これから葉などは、
枯れていきますが・・根は残り来春再生します。

このほかにはイワダレソウとかマンネンソウ ブライダルベールにも、その役をしてもらってます。


     最後はローズマリーで ハーブなのでいい香り・・これもブルーの花が素敵です。
     

      
    では、また明日です・・ 


きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

よろししければ ↓ポチして応援下さい

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

   ↓  
 にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (18)    この記事についてブログを書く
«  イチョウが黄葉”(345) | トップ |  庭の花の2 (347) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーさん)
2014-12-11 00:22:12
こんばんは。
寒い季節でも綺麗に咲く花々が沢山あるのですね。
ちなみに、自分はスーさん=nightphotoです。
P☆
Unknown (るーちゃんママ)
2014-12-11 05:57:04
こんにちは!

お庭にも。
かわいらしいお花たちがたくさんあるのですね。
身近にあるお花。
改めて、観てみたくなりました。

素敵な記事に、☆☆
nightphotoのすーさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2014-12-11 06:06:04
花が好きなので・・
時間があれば・・お花と一緒です。
応援コメント有難うございます。又お邪魔します。
Unknown (せいパパ)
2014-12-11 06:41:03
霜が降り始めたので
花たちも次第に終わってしまいますね。
今年最後の記録を残せましたね。
冬にはどんな景色を見せてくれるか
楽しみですね!
庭に咲いた花!! (kumutomato)
2014-12-11 06:50:31
お早うございます。
いつもナイスを有り難うございます。
寒くなって来ましたが、ちごゆり嘉子さんの庭の花たちはまだまだ綺麗に咲いてくれていますね。
ナデシコの花も色々あり暫く楽しめそうですね。
ポチ^^!!

Unknown (とんぼ)
2014-12-11 07:14:41
沢山のお花が咲いていて花園のようですね。
今の時期にこれだけのお花が咲いていたら素晴らしいですね。
大好きなナデシコ (Unknown)
2014-12-11 08:33:16
お早うございますいろいろな花が癒してくれますね
撫子は大好きです
ベゴニアもいろいろな花が頑張っていますね
Unknown (hirugao)
2014-12-11 09:04:31
寒くてもこうして拝見してるとそちらは気温が高いのでしょうね。

ヒメツルソバはもう葉が紅葉しています。
ベコニアも霜に当たったようにだめになります・・・

家の中に入れるのが遅かったようです。
Unknown (kazuyoo60)
2014-12-11 10:17:30
リコリスがまだこんなに元気、素晴らしい管理をなさってます。10月にはたいてい枯れてた記憶です。
可愛くて元気なナデシコたち、良いですね。それにチロリアンランプも、年中なんですか。買おうかな?。
ホトトギスがまだこんなに元気とはビックリです。
ヒメツルソバは所々で咲いてます。ローズマリー、元気で綺麗に咲いてますね。綺麗なお庭です。
こんにちは (たんぽぽ)
2014-12-11 12:21:31
寒いのにお花たちも頑張ってますね(^_^)
ぽち☆

コメントを投稿