ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

寺の中庭(18-117)

2018-01-17 00:08:05 | 神社・寺
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村












  お庭の中に入ってみます。


中庭 





これはセンリョウだわ。








 石灯籠 が 




 竹囲いです。




もしよろしければ 山野草を クリックして応援お願いします

にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました。 今日も良き日でありますように お祈りいたします。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 神宮寺(18-116) | トップ | 寺のボタンとロウバイの花(18... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-01-17 06:42:43
しっかりとお手入れれされて庭ですね~
とてもきれいです。
Unknown (山小屋)
2018-01-17 07:08:08
手入れが行き届いた中庭ですね。
この時期は花が少ないようです。

Unknown (kazuyoo60)
2018-01-17 07:13:28
青に塗られた柱、珍しい装飾です。
苔むした石、立派な松、沢山の千両の実も健在、青竹が清々しくて良いですね。
中庭 (timata-sn)
2018-01-17 07:16:24
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、少し暖かな感じですよ。

中庭が綺麗に整備されて居ますね。
何となく気持ちの落ち着く素敵なお庭ですね!!
千両が一杯有りますね、素晴らしいですね!!
Unknown (アトムパパ)
2018-01-17 07:30:45
日本のお庭って、自然な感じがして、いいですね。

やはり、芝生は味気ないですね~。
今日は、こちらは雨が降りそうです。
Unknown (せいパパ)
2018-01-17 09:07:14
真冬ですが中庭は緑が多く
散策が楽しいスポットですね。
応援!
中庭 (花ぐるま)
2018-01-17 09:07:50
昨日の神宮寺の中庭ですね
千両がいっぱい実をつけています

私の家では千両はあまり数が増えませんが、万両はいっぱい増えて困っているくらいです

灯籠、庭石、丈が濃いヤブラン等々日本のお庭はいいですね
心休まります
Unknown (hirugao)
2018-01-17 09:30:42
しっとりとしたお庭ですね~
竹の蓋は何でしょうか?

お手入れが行き届いていますね。
おはよう御座います・・。 (shin)
2018-01-17 10:41:28
ここは、神宮寺の中庭でしょうか、素的な庭ですね。
松も立派ですし、千両がいっぱいの実を生らしていますね。
最後の竹囲い、これは何でしょうか・・?
チョッと気に成りますね。
なかなか (fukurou0731)
2018-01-17 11:31:30
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
なかなか風情のあるお庭ですね。
松も手入れが行き届いているようですし、かなり古そうな石灯篭。
センリョウの赤い果実が色を添えていますね。

コメントを投稿