ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

明王寺の枝垂れ桜 (17-405) 

2017-04-05 11:24:07 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村





神山で 花散策でした 何種か撮っているのですが・・・  明王寺まで 足を延ばし しだれ桜を見てきましたので・・・

 
  枝垂れ桜です


どうぞ・・・ご覧くださいね。
 



ちょうど見頃でした。



 



  お堂の前にもですが、まだ開いてないのが 残念でした。

 


南の山を、背景にです。








 撮影のこの日は平日でした 日曜日は 駐車場も満車であったそうです・・・ 明日 もう1度
この枝垂れ桜を続ける予定です・・・




最後に、鳴門地元の コウノトリ情報です・・・

昨日発ですが、 最後の4羽目の子は 弱っていて、親鳥が飼育を諦めたらしいです。
かわいそうですが これも仕方のないことなのでしょうね。 3羽は元気に育っているそうです。 
 



ご訪問有難うございました いい日でありますように


 
 明日もよろしくおねがいします

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« ヒイラギナンテン&和三盆 ム... | トップ | 明王寺枝垂れ桜Ⅱ(17-406) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2017-04-05 05:29:44
青空に桜~ヽ(^。^)ノ
もう満開ですね!!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-04-05 06:10:57
今週の土日はいよいよお花見
応援
Unknown (hirugao)
2017-04-05 06:22:08
枝垂れの方が先でしたね~
幹がとても素敵です!
私も毎年行く有馬のお寺に行ってみます。
素敵な写真をありがとう〰♡
Unknown (とんぼ)
2017-04-05 06:45:55
見事な枝垂れ桜ですね。素晴らしいですね!
Unknown (山小屋)
2017-04-05 07:12:18
きれいなシダレ桜・・・

やっと春がきましたね。

Unknown (kazuyoo60)
2017-04-05 07:54:38
青空に一段と綺麗なしだれ桜です。桜の花の滝ノ下、これだけ見事に咲いてくれて、皆さん嬉しい花見でしたね。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-04-05 08:11:11
シダレザクラが見頃になりましたね。青空に映えて美しいです。
素晴らしい桜 (花ぐるま)
2017-04-05 08:19:52
お早うございます
私は桜の無い京都、奈良を4日間歩いてきましたが、帰ってから桜開花のニュース、東京が一番早かった満開もおあれは報道のちょっとした過激発言で実は満開ではなかったようです
満開は上野だけで後は5分咲き位でした

ちごゆりさんの明王寺の桜は本当に藻ごとな枝垂れ桜ですね!!
皆さまに訪問のお礼です (ちごゆり嘉子)
2017-04-05 08:21:01
この所 どうも元気がでず 思い切って起きないと、駄目なんですよ。

訪問もきちっと出来ずにいて、すみません。

元気な時に、何日分か予約投稿できておりますので
引き続き訪問してご覧くださいね。

よろしくお願いします。
Unknown (ひげ爺)
2017-04-05 08:36:32
おはようございます。
暖かくなってきました。近所の公園の
桜の蕾も膨らみ始めてきました。
まもな楽しむことができると思ます。

コメントを投稿