ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ホウチャクソウ&ヒメハギなど (142)

2014-05-22 00:00:21 | 山野草
よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


ホウチャクソウ ユリ(ゆり)科  チゴユリ属です。
            




 群生なんですよ 可愛いもんでしたので、車止めちゃいました。

 




 
 これは、目立つお色のヒメハギです。アップで撮ればよかったですが、きれいなおはななんですよ。







フモトスミレ スミレ名前は詳しくは調べておりませんが、ニョウイスミレに似た小さなお花でした。 




 ホトトギス




 何かランのようです いつ頃咲いて?どんなお花が咲くかしら・・・




 これはオオバノトンボソウかなあ~~です。




今年はお花を見ることが出来ませんでして、ミスミソウです。


 今年の梅雨は、どんなんだろう? それぞれに楽しみな・・お花さんたちです。




きょうもお付き合い下さり感謝です。 みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、ご訪問下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~

予約投稿でした。




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« キンラン (141) | トップ |  ホタルカズラ・ヤマフジ・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2014-05-22 06:20:43
山に入るだけでも
沢山の花たちが
出迎えてくれて花の名前を知ってるから
楽しい散策が出来て
とても楽しそうですね。
葉っぱだけで種類が分かるなんて凄い。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-05-22 06:29:07
こんにちわ。

色々なお花が咲きますね!
そして、これからも楽しめそうですね~。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2014-05-22 06:57:46
おはようございます♪
今日も可愛い花がいっぱい~
癒されますね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-05-22 07:36:37
おはようございます。
ヒメハギは珍しいですね。こんなに繁茂していたら美しさが目立ちますね。
返信する
お花 (greengreen)
2014-05-22 08:09:00
ホウチャクソウ
ヒメハギ
初めて見ました
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (hirugao)
2014-05-22 08:53:42
少し山に入るといろんなお花が楽しめますね。

住んででいる近くの山でもきっと良く見れば咲いているのでしょうね。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-05-22 08:56:24
ヒメハギが素晴らしいです。園芸店で買ったトキワヒメハギ、直ぐに消えました。
http://kazuyoo.mo-blog.jp/photos/haho/080317porigara_2.html
園芸種のポリガラが今咲いてます。
http://kazuyoo.mo-blog.jp/photos/haho/140515por.html
柔らかそうな、山蕗、良いですね~。
ミスミソウの葉、可愛い形です。
返信する
Unknown (もり)
2014-05-22 09:31:45
珍しいものばかりを見せてもらい、ありがとうございました。
ちごさんについていけるよう、ガンバラニャーと思います。

~ぽち
返信する
こんにちは (アイアイ)
2014-05-22 15:44:30
ホウチャクソウ、ヒメハギ、こちらでは、高尾山で多く咲いていましたよ。
どちらも可憐な花ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-05-22 22:29:36
ちごゆりさんの名前は
ここから取っているのでしょうか。

ちなみに私の「よっちん」は
初恋の人が私につけた
ニックネームです。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿