ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 イワザクラ・ヤマザクラ  (15122)

2015-05-02 00:00:30 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 

きょうは、早朝出発で、島根県の足立美術館と・・・ボタンの大根島に行ってきますので、 みなさまの所にお邪魔は、明日になりますがごめんなさいね。




 最近の撮って置きの画像を、載せておきますね この写真は先月21日の撮影でした。

  殆んど見られなく為っている イワザクラです。






  崖がきつくそばに寄れませんから その日見られたのは、この株のみでした! 



山道沿いのヤマザクラがいい咲き具合のときでした。








   ヤマザクラは、山の中で咲いてとても・・いい雰囲気のさくらです



 ちごゆりはこのさくらが大好きなんです・・生家に5本立ちの山桜が、あり それがとてもうれしく自慢でもありましたのよ。




いつも、みなさまのご訪問 ありがとうございます ♪*^o^*~♪

 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (13)    この記事についてブログを書く
«  シロバナエンレイソウとシ... | トップ |  ニリンソウ・山桜・&・キ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-05-02 04:44:51
おはようございます

こういう珍しい桜って
近所ではまず見ることができないので、
新鮮さを感じます(*^_^*)
イワザクラって初めて見ましたよ~!

固い岩の中から一生懸命に顔を出して・・・
きっと強いお花なんだろうなぁと思います。

おはようさん! (torako0770)
2015-05-02 04:57:15
島根の旅はいかがでしたか~♪

ヤマザクラ優しく山中でお迎えしてくれましたね!(^^)!
Unknown (とんぼ)
2015-05-02 06:17:08
イワザクラはまだ出会いがありません。
ヤマザクラは素朴さと華やかさを持っていますね。
イワザクラ (万博健太郎)
2015-05-02 06:21:22
イワザクラ・・・イイね~~~^^。
山を歩くと素敵な出会いがありますね^^。
イワサクラ (greengreen)
2015-05-02 08:26:59
綺麗でかわいいですね

桜草に似てますね
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-02 08:27:37
イワザクラの可愛いこと。こんな場所をわざわざ選ぶなんて。
山桜の可憐さが好きです。日本画の世界ですね。
Unknown (siawasekun)
2015-05-02 09:04:50
イワザクラ・ヤマザクラ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
素敵なイワザクラ (花ぐるま)
2015-05-02 09:12:46
お早うございます
イワザクラの可愛いこと!!
山桜も咲いて、野山はもう若葉がいっぱい出て、初夏でしょう
凄い所に (はれるやさん)
2015-05-02 11:38:22
ちごゆり嘉子さんおはようございます。
イワ桜、すごい所に可愛らしく咲いていますね。
ふさわしい場所として神様が備えてくれたところと思うと、胸がいっぱいになります。
Unknown (たんぽぽ)
2015-05-02 12:11:30
イワザクラ綺麗ですね♪
島根県行ってみたいです。
応援☆

コメントを投稿