ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ニリンソウ・山桜・&・キンラン・ギンラン (15123)

2015-05-03 00:03:03 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
   にほんブログ村
 



 大川原のニリンソウ 4/21午後の撮影です。 カタクリが咲いてなくて 無理かなあと思いながらも歩いてみましたら
なんと この一角のみ咲いておりました。





 1輪でも ニリンソウなんですよ。





  アップだと こんなにきれいなお花です 実は小さめな花でして・・群落で咲いていますのよ。







 その日の山桜です 


 きょうは4/21撮影のニリンソウを見て頂きましたが・・・

      今頃はお花畑のあたりの イチリン・ニリンソウとも、きっと、咲き終っているでしょうがね・・・


先日隣村のキンラン ギンランがきれいでしたので、載せておきますね・・
          
            キンランです。




          
             ギンラン




みなさま最後まで・・おつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あすも、お待ちしています ~☆∞☆~


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (17)    この記事についてブログを書く
«  イワザクラ・ヤマザクラ  ... | トップ |  シュンラン&キンラン・ギ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-05-03 02:02:11
こんばんは☆

優しい花達、心和みます。
山桜は赤茶色の新芽の色が春の風物詩でもあります。

↓、大根島。不思議な火山の島で、数年前に足を運びました。
Unknown (ニノうめ)
2015-05-03 04:39:31
おはようございます

健気に咲く姿が可愛らしい花姿ですね♪
小さめサイズで控え目ですが、繊細な雰囲気が素敵だなぁと思います(*^_^*)

キンランの黄色は見ていて元気を貰えそうな
遠めでも目立つ黄色が魅力的ですし、
ギンランもこれから蕾開くのが楽しみですね~!
金サン銀サン (万博健太郎)
2015-05-03 04:59:26
金蘭銀蘭揃って出会えてよかったね~~~^^。
おはようさん! (torako0770)
2015-05-03 05:00:12
一輪でも可愛いニリンソウ~
もうカタクリの花咲いてたそうですよ!(^^)!
キンラン (greengreen)
2015-05-03 06:41:42
黄色が綺麗ですね
ニリンソウは神代植物公園で見ました
Unknown (とんぼ)
2015-05-03 06:55:00
ニリンソウが綺麗に咲いていますね。
キンランは昨日見ました。ギンランはまだ出会いがありません。
ニリンソウ (timata-sn)
2015-05-03 07:03:05
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は薄曇りの様です、また夜には雨の様ですね。

ニリンソウがひっそりと咲いて居て可愛いですね!!
一輪咲いても二輪そうですか・・・・・
キンラン・ギンラン 初見の花です。
可愛い花ですね。
ギンラン の咲くのが楽しみですね!!
大好きなニリンソウ (花ぐるま)
2015-05-03 07:59:43
我が家でニリンソウが葉っぱだけでてなかなか咲いてくれません
朝夕の冷涼な気候になれないからでしょうね

こうして自然の中で見るのがやはり一番です

キンラン銀ランもかわいいですね
今私の近辺では沢山咲いています
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-03 11:07:25
ニリンソウの葉の姿、白い斑が可愛い、花も上品です。
山桜の若葉、けなげな雰囲気です。キンランギンラン、良いのにお出会いでした。
Unknown (リサ・ママ)
2015-05-03 16:24:53
ニリンソウ、可愛いですね~♪
キンランは、牧野植物園に咲いてましたが、
ギンランには気付きませんでした。
可愛くて上品な感じがするお花ですね~(喜)

コメントを投稿