ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

オキナグサ (22-0404)

2022-04-04 00:00:25 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

にほんブログ村

 

3月21日 那賀町鷲敷まで 行きました。

オキナグサ

 

 今年は、たくさん咲いておりました

 

 

 

 

どうぞご覧ください・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ノジスミレ (22-0403) | トップ | 阿川梅の里 (22-0405) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキナグサ (万博健太郎)
2022-04-04 05:43:03
いいのに出会えたね~~~👍。
返信する
そちらでも.. (地理佐渡..)
2022-04-04 06:19:52
おはようございます。

実はこちらでも咲く場所がありまして、
昨年も紹介しています。たぶんその地は
まだ雪がかなり残っていましょうから
いずれ開花を見計らって取材に行くつも
りです。とても良い花ですよね。
返信する
オキナグサ (timata-sn)
2022-04-04 06:48:17
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、花冷えでしょうか冷えて居ますよ。

オキナグサを撮りに行かれたのですね。
綺麗に咲いて居ますね!!
沢山の花に出会えて良かったですね!!
返信する
Unknown (とんぼ)
2022-04-04 07:17:04
 オキナグサですね。植物園でも見れなくなってきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-04-04 08:40:38
オキナグサ・・・
毛深い花ですね。
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-04-04 09:16:21
オキナ草花が下向きに咲きクリスマスローズにどこか似ていますね。
ロジスミレ可愛いお花ですね。
最近その辺で見かけます。
返信する
オキナグサ (hirugao)
2022-04-04 10:32:15
お花なお色が素敵ですね~
お花は下向きに咲くと写真にとりにくいですね
でもきれいに撮られました
返信する
Unknown (由乃)
2022-04-04 14:52:09
こんにちは
オキナグサ、初めて見る花です
綺麗な色ですね~
見せていただきありがとうございます
返信する
Unknown (花ぐるま)
2022-04-04 16:00:00
👋😃
花ぐるまの家でも出かける前にオキナグサが咲いていました
そのうちに掲載します
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2022-04-04 16:38:06
綺麗に咲いていますね。
我が家にもいますが
まだ咲く気配がないです。

今日もお元気で~♪ ☆~
返信する

コメントを投稿