ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アケビ (19-414)

2019-04-14 00:10:12 | 山野草
 
にほんブログ村 




アケビの花が咲いていました。







うれしい雌花と 雄花です。






蕾も たくさんでした。








最後です。


今回は アケビでしたが 
もっと色の濃いお花の ゴヨウアケビが撮れましたら・・・お見せしたいです。

今日は 教会で 礼拝でしたが 先週の月初めの礼拝には、老人会の総会があり、行けてませんで
聖餐をうえておりませんでした。
今日礼拝後私のために、聖餐式してもらえました・・・


みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。





 




コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 先週は、里山歩きでした。 (1... | トップ | ヤマザクラ (19-415) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2019-04-14 05:52:06
アケビの花は妖精みたいに
幻想的な世界みたい。
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-04-14 06:13:32
昨日はお天気もよく暖かでしたので野に出て
野鳥や野花を探しましたが収穫はありませんでした。。
Unknown (山小屋)
2019-04-14 06:25:43
アケビの花・・・
雌花と雄花が同居していますね。
仲良きことはよきことかな・・・でした。
アケビ (timata-sn)
2019-04-14 06:37:13
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は曇り空です、雨に成りそうですよ。

アケビの花が咲いて居たのですね、可愛いですね!!
雌雄の花が見えて居ますね。
実が生るのが楽しみですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-14 07:09:45
ゴヨウアケビの花、雰囲気良くお撮りです。ツルも葉も可愛いですものね。
ゴヨウアケビの花 (花ぐるま)
2019-04-14 07:37:11
こんにちは
ゴヨウアケビの花、可愛いですね
でも私の家ではアケビが気ッと地下深く入っていていくら抜いても出てきますがミツバアケビが多いです
見つけ次第抜いています
花と喧嘩するからです
Unknown (溶射屋)
2019-04-14 07:53:09
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

花びらの淡い色が清々しいです(^.^)

ポチッ!
Unknown (サイモン)
2019-04-14 10:13:56
こんにちは☆

アケビ、というと美味しそうというのが先に立ちます(いけませんねぇ~(笑))
花はあまり見たことがありませんでした。
Unknown (とんぼ)
2019-04-14 12:51:16
 里山ではアケビやミツバアケビの花が咲いていました。果実がどれだけできるのかな‥
アケビ ・・ (安人(あんじん)の日記)
2019-04-14 16:32:06
  こんにちわ~

 引っ越し やっと落ち着き挨拶状に掛っています

 時々UP出来ない事も有りました
 頑張ります ((´∀`))

 ポチ 👏

コメントを投稿