ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 日曜市の続き!(303)

2013-10-30 00:00:02 | 山野草
   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~

みなさまおはようございます。

↓↓↓ポチをお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
                 




しょうが糖などお菓子です。 ショウガの産地ですからね ショウガの絞り汁もビン入りがありました。






どうですか! 栗ですよ 後ろには、柿とみかん果物が並んでました。







驚きです! サツマイモの茎を売ってましたよ!

 これも食べられるそうで、戦時中は食べていたという事で、売れているそうですよ





 チリメンジャコは、よく売れていたようですよ。





 サンカクマメといってました。ざっくりと切ってかるく湯がくと、意外と柔らかいみたいですよ!


 四角ですが、切って見ると実際には三角なんですよ!






 これは掘りたてで~した!





 ミョウガです・・これを買いそびれ残念! 甘酢に漬け込めば、真っ赤になって美味しくご飯が進むのですよね。






  全部買いたいくらい(^0^)安くて新鮮でした。

       今日もお付き合いありがとうございました。






   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~

     
皆さまの訪問に感謝します~♪*^o^*~♪~明日もお越し下さいね。


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  高知の日曜市”(302) | トップ |  お花も売られてました”(304) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-10-30 00:46:36
日曜市、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
おはようさん! (torako0770)
2013-10-30 05:20:44
秋満載の日曜市♪
むすめの大学が高知でしたので~揚げたての芋の天ぷらが美味しかったこと思い出しました!!
サツマイモ (万博健太郎)
2013-10-30 06:42:34
秋の味覚がイッパイですね^^
サツマイモの茎は戦中、戦後・・・
食べましたよ~~~^^
イモは手に入らないが茎は手に入ったようで・・・^^。
siawaseさん!torakoさん!健ちゃん! (ちごゆり嘉子)
2013-10-30 07:03:11
お早うございます。3人さまに楽しんでもらえよかったで~す。
 torakoさんのお嬢さんは高知でしたか!近くでよかったですね。
 従姉の娘も高知大学でしたからもしかすれば、顔見知り・・・かもね?
 健さんは芋の茎食べた事あるのですね! 私は芋はよく食べましたが、茎までは食べてないからね・・
 皆さま応援ありがとうございました。
Unknown (アトムパパ)
2013-10-30 07:11:14
こんにちわ。

サツマイモの茎、売ってるんですね~。
楽しい発見がありますよね!
私も、朝市とか、大好きです。
Unknown (ちごゆり嘉子)
2013-10-30 07:23:15
アトムパパさん有難うございます。
そうなのですよこの茎なら鳴門にあふれてるよと、お話しましたが、徳島では売られてないです。
日曜市だからこそでしょうね 明日も続きますから、覗いて下さいね
Unknown (とんぼ)
2013-10-30 07:43:04
おはようございます。
沢山の農産物が並んでいますね。
近くにこのような店があるといいのですが…
Unknown (hirugao)
2013-10-30 10:10:37
楽しいお買い物が出来たのではないでしょうか。

サツマイモの茎を佃煮にしたいです。
何でも安いですね~
そしてことに新鮮!!

買いすぎてしまいそうです。
日曜市 (greengreen)
2013-10-30 11:06:46
お安い

たくさん買えますね

いいですね

こういうのいいな
Unknown (kazuyoo60)
2013-10-30 11:22:42
この生姜糖が大好きなのです。お安いですね~。生姜の砂糖漬けを通販で買ったこともあります。スーパーではほとんど見かけないけれど、出会ったら買ってます。
チリメンジャコもですよね。先日叔母が送ってくれました。
四角豆では?。袋の文字が~~。去年作りましたが、今年は苗に出会えませんでした。
豊富で、見せてもらってるだけでも楽しいですから、こちらの市はさぞ賑やかなことでしょう。

コメントを投稿