ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アミリークリスマス会 (15358)

2015-12-23 00:00:06 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村



          
          
           日曜日の午後に教会で、クリスマス会がありました。





          
     ご友人 ご近所さん 家族も一緒に楽しい時間を過ごしました。
  イタリヤからの留学生で バレリアさんです 日本語は、上手く話せますよ・・どうぞ! 楽しんでくださいね。  







 先ずはハンドベルで 「荒れ野の果てに」




   女性コーラスで  「あめなる 神には」   (わたしは中央で歌っています)




全員で 賛美歌 111 の 「神の御子は こよいしも」



  ピアノ演奏 ショパンの即興曲4番 素晴らしい! ブラボー

 皆さまにも聴いて頂きたいから・・動画で撮ればよかったなあ・・残念



   休憩をとり バイキングで 軽食ティータイムです。







          









          
この後 クリスマスコント を ピアノ演奏されたタダさん(高校生)が、相棒のケン(父)さんをお相手に、見事! 
   定年前の車掌さんの役を 面白く演じてくれました。
小学時代から ピアノをされていて、とうぜんピアニストになるのかと思いきや・・・タダさんは来春には、センダイの大学で 経済とかを学ぶらしいです。 ピアノはタダの趣味と言うのは・・勿体無しですよ!・・・


最後は 楽しいクイズや、ゲームで 全員にプレゼントを頂いたり お菓子や果物などお土産もパック詰めし持ってかえっていただきました。

  各テーブルを飾った・・このお花も 頂いてくださる方に 持ってお帰り願いました。

  
 
 どうか皆さまも あすの クリスマスイブを、ご家族と 楽しくお祝い下さいね。

                 メリークリスマス!


みなさまおつきあい下さり ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、お待ちしています ~☆∞☆~

出来れば↓下のススキをクリック↓お願いします。

にほんブログ村
ポチっとクリックして下さり、ありがとうございました


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ドイツ橋と紅葉 (15357) | トップ | 丸山公園の紅葉 (15359) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-12-23 04:45:03
おはようございます

リンゴを盛り込んでいるオーナメントの
センスの良さといったら!!
赤がよく目立って、存在感も抜群ですね☆

豪華なお料理がズラリと並び、
きっと楽しいひとときだったのではないかなぁと思います(*^_^*)

おはようさん! (torako0770)
2015-12-23 05:44:00
素敵なクリスマス会
皆さんの笑顔~良い日でしたね!(^^)!
Unknown (とんぼ)
2015-12-23 07:19:10
厳かな雰囲気の中にも楽しい催しになったようですね。おすそわけをいただきました。ありがとうございます。
楽しそう!! (花ぐるま)
2015-12-23 08:10:21
マリークリスマスですね!
楽しそうなクリスマス会、何とその招待状がまた素敵です
そしてこのお料理の凄いこと!!みんな食べてみたい気がします
イタリアからの留学生の方も楽しんでいらっしゃったでしょうね
親子のコントも面白かったようで色々楽しめたちごゆりさん、良かったですね
Unknown (せいパパ)
2015-12-23 08:46:23
クリスマスはハンドベルに演奏が
よく似合いますね。
盛大に行われて楽しい笑顔が
素敵だな。
応援ポチ!
Unknown (kabu360)
2015-12-23 08:52:59
うわ~楽しそう
美味しそう(^^ゞ
イイですね
少し早いですがメリークリスマス♪
応援ポチ
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-23 10:18:48
ハンドベルの響き、綺麗ですよね。上手に演奏なさったことでしょう。
豪華なバイキング、どれもこれも美味し買ったでしょう。ご馳走が沢山並びました。
Unknown (ローリングウエスト)
2015-12-23 10:29:10
メリークスマス~!Xmas・・最近ここ数年、我が家は全く平日と一緒です。録り溜めたDVDを見ているか、年賀状の準備にいそしんでおりイルミネーションは全く縁がなくなりましたね。(苦笑)
Unknown (mube)
2015-12-23 11:34:24
素敵なクリスマス会のご様子、伝わってきました。
近くの教会であったチャペルコンサートに何度かお誘いを受けて行ったことがあるのですが素敵でした。
その時の雰囲気も暖かく楽しかったのですが嘉子さまのクリスマス会もそんな感じだったのだろうなぁ~と、想像しながら読ませていただきました。
Unknown (みちこ)
2015-12-23 12:36:23
やはり教会だと雰囲気があって良いですね~

コメントを投稿